※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

朝10時に昼寝する息子に離乳食を12時にあげても大丈夫ですか?それとも10時の寝る前にあげた方がいいでしょうか?

5ヶ月の男の子を育ててます‼︎

今日から離乳食を始めていこうかなと思っているのですが、よく本とか見てると午前中に始めたほうがいいみたいなことが書いてあります。
でも息子は8時に飲んで遊ぶと10時くらいに朝寝をしてしまいそのままお昼くらいになってしまいます。
そうすると離乳食をあげるタイミングが12時くらいになってしまったりするのですがそれでも大丈夫でしょうか?
それとも10時の寝てしまう前に寝くずりしてる状態であげたほうがいいのでしょうか?

コメント

ma

8時に飲む前にあげればいいと思います(^o^)!

  • my0217

    my0217

    起きてすぐ離乳食でも大丈夫なんですね‼︎

    それならこれからのことを考えて8時にしたいと思います‼︎

    • 1月7日
  • ma

    ma

    うちはそうです!起きたらあげてます(^o^)そのまえの授乳の時間にもよりますが!

    • 1月7日
たんまま

いいと思いますよ❤️
うちも12時30分くらいでした!
結局アレルギーの心配があるから
午前中に!って事だと思うので…
病院がやってる時間なら問題無いと思います!

  • my0217

    my0217

    12時ごろでも大丈夫なんですね‼︎

    ちなみにその場合、二回食にしたときは何時と何時にしてましたか?

    • 1月7日
  • たんまま

    たんまま


    夜はアレルギー確認終わったものだけ!って決めて18:00〜18:30くらいだったかな…?

    結局3回食にした時に朝10時昼14時とかだと戻すの面倒なんですよね…笑

    食べ慣れた時間があるみたいで…
    違う時間だとあまり食べないって事も多くて…

    今は朝8:30〜9:00
    昼12:30〜13:30
    夜18:30〜19:00
    くらいをめあすにしてます!

    ずれちゃう事もしょっちゅうですが…笑

    • 1月8日
  • my0217

    my0217

    違う時間だと食べないこともあるんですね🙄
    なるべく同じ時間であげられるように気をつけます‼︎

    でも、なかなか毎日同じ時間にあげるなんて難しいですよね😂

    • 1月8日
いぬ

8時の授乳の前がいいんじゃないでしょうか?

  • my0217

    my0217

    8時のほうがいいと言う方が多いので、これからのことを考えて8時にしてみたいと思います‼︎

    • 1月7日
なっちゃん

もしアレルギーが出たさいに病院にいけるよう平日の午前中がいいといわれてます❗
今日は、日曜日なのでやめた方が良いかと、、、

  • my0217

    my0217

    10倍がゆだけでもアレルギー出る可能性あるんですか🙄💦

    今日はやめて明後日からにしたほうがよさそうですね💦

    • 1月7日
deleted user

8時の飲む前が良いと思います!

  • my0217

    my0217

    皆さん8時のほうがいいと言ってくださってるので、これからのことも考えて8時にしたいと思います‼︎

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は機嫌が良く起きてる時間で
    お腹の空いてるときが1番です(^^)
    なので8時の授乳前がベストだと思います!
    うちの子は8時から8時半の間に食べてますよo(・x・)/

    • 1月7日
  • my0217

    my0217

    なるほど🙄‼︎

    起きてちょっと経った時のほうが機嫌もいいので、良く食べてくれるかもですね‼︎

    • 1月7日
my0217

起きてすぐ離乳食でも大丈夫なんですね‼︎
それならこれからのことを考えて8時にしようと思います‼︎

みおまおママ

私は、上の子のとき、一回食は夜あげてました。仕事してたので朝はバタバタ。臨機応変に。

  • my0217

    my0217

    お仕事してると育児バタバタしそうですね💦

    その都度その都度、臨機応変に頑張りたいと思います‼︎

    • 1月8日