※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家族・旦那

私と義母がもめて、3人で話してるときに、旦那が義母に暴力を振るいま…

私と義母がもめて、3人で話してるときに、旦那が義母に暴力を振るいました。
話し合いをせずに、はいはいと、帰ろうとして床から立ち上がろうとして四つん這いになった瞬間に、脇腹をものすごい勢いで蹴りあげました。
 私のためにとか、いってますが、優しく聞くと。俺親に対してはカーっとなるとそういうとこあるんだよね、と…。そうするしかなかったと。
 過去にも何度かあるみたいです。
このさき子供にも同じとされるんじゃないかと考えたら、離婚した方がいいのかなと思います。
 とにかく結婚当初は、同居しなくていいといってたのに最近になってやっぱり同居するしかないと。
 かなりくせ者の義両親で旦那もそういうのが絡んで❎が2つあります。
 別居はしてますがすんでるとこが違うだけで毎日旦那は両親のとこにいって両親のことをしたりします。
 内容が、快く言っておいでと言えない内容というか…。ドが過ぎるんです。
 離婚したいです。
 

コメント

ヘロ

ご主人、歪んだ形のマザコン気質な感じを受けました。
普通に考えて、親や女性を蹴り上げるなんて尋常じゃないですよね。
そうするしかなかった、って絶対おかしいです!

明らかに人格形成に問題がありそうですね。ご主人と知り合われて長いのですか?
ご主人の暴力はこの先、お子さんというよりあなたの方にいく可能性がとてと高いように思います…

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    付き合い1年未満、結婚して2年です。
     やっぱり、マザコンですよね…。ファザコンでもあるんですよ。なにかあればおとうさんおとうさん。子供には進んでおもちゃとか買おうとしないのに、お父さんの洋服や、雑貨(釣竿や高級の革のバッグなど)夕飯のおかず。
    ひどいときは食べさせてあげたいからと20000くらいの大トロとか…。
    昨日もお刺身を3500円。

    • 1月7日
  • ヘロ

    ヘロ

    ファザコンは分かりませんが、マザコンが原因で離婚するケースは珍しくはないと思います。

    とにかくご主人はマザコン云々よりも暴力の方が問題ありますね。

    別居しなくてもいいって言ってたのに話しが変わって来てるとか、過去の離婚の理由とか、
    あなたと結婚する前と事情がどんどん変わっていますよね。これからもいろんなギャップを目の当たりにすることになりそうですね。

    私なら親を蹴り上げる時点で人としてアウトだと思います。迷わず離婚します。
    将来、お子さんの目の前であなたが蹴りあげられるかもしれませんよ。そんなトラウマお子さんに持って欲しくないですよね。

    • 1月8日
しほ

ご主人、義親さんに恨みとかあるのでは??
ただ、親子なので恨み以外にも依存とか...
そういう複雑な心境が混ざっているような気がします。文面からですが...

ほんとは縁を切りたいのに、息子だからやらざるを得ない。でも恨みがあるから
フッと何かの拍子に暴力をしてしまう。
とか...

主さんやお子さんには暴力を振るってないのですよね?
これは、他の類のDVとは違う気がします。もっと奥や裏があると思います。。。


同居などせず、施設に入れれば良いのに!
と思ってしまいました。。。物理的に距離を離す以外、方法はないのでは?
それが出来ないなら、離婚も視野に入ると思います。

きっと、主さんやお子さんには暴力を振るわないと思います。よほどの変化がなければ。
でも、ご主人と義親さんの関係に、この先付き合いきれますか?そちらの方が心配です...。

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    それです!ほんとは縁を切りたいのに長男だから家を守っていかないといけない。兼業農家を続けていかなければいけない。親の借金の肩代わりをしてるのでそれを返してもらわないといけないとかです。義両親が住んでるとこは、旦那が私と結婚する前に義理お父さんのお父さんの~以上から続く土地に、建て替え建て替えで最終的にダンナ名義で新築建ててる状態です。私も一緒にローン払ってます。私たちは住んでないからおかしな話なんですけどね。
     いまのとこ私や子供には暴力ないです。
    以前口論になってカーっとなったときに壁や床を自分で殴ってました。

    • 1月7日
  • しほ

    しほ

    ご主人も複雑なのですね。。。
    あとは、主さんがどこまで助けてあげれるか?ではないでしょうか。
    私には重荷すぎる。であれば、離婚になりますし、
    どうせ義親なんて死ぬだけだ。と割り切れればそのままご結婚していて良いです。
    ただ念頭に置かなければいけないのは、

    今、義親に暴力を振るう
    →義親が仮に居なくなる
    →その矛先が誰に向くか?ということです。

    義親が居なくなったら、暴力がピタッとなくなる。これが本当は理想です。でも、そうはならないと思います。
    義親が居て、暴力を振るう矛先があるから、今は物に当たるだけで済んでいる。と解釈した方がいいです。

    物に当たっても、物は反応しません。壊れるくらいです。でも、人は泣いたり怒ったりして、反応してくれます。反応がなくなると、エスカレートして、反応を求めます。
    だから暴力がやめられなくなります。

    その覚悟を持ち、結婚生活を続けるのであれば、それはそれで私は1つの家族だと思います。私の知り合いにも居ますよ。
    本当は別れた方がいいって分かってる。暴力もするし、ニートだから稼がないし...でも、情があるから別れられない。だからもう、情がある自分を認める!でも、孫と娘が一緒に住んでるから、暴力は振るわれないようにだけ頑張ってるんだ!と言ってる方です。

    そこまで割り切るにはかなりの悩みや葛藤があったと思います。

    それが素晴らしいとは思いませんが、
    割り切るってこういうことなんだな。と思いました。決して暗い顔はしてませんし、
    私、それでも旦那が好きだからしゃーねーんだ!という感覚のようです。

    長くなりましたが、
    誰だって、自分や子供に暴力を振るう可能性がある人とは一緒に居たくないです。
    なので、離婚という決断をしても、皆認めてくれると思いますよ😊

    • 1月7日
deleted user

暴力を振るう時点でダメですね。

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    ですよね…。。。

    • 1月7日
ぴぴ

いつか自分たちにも暴力がくるん
じゃと不安になりますね。
義理両親がくせ者でそれめ原因で❌2
というのは結婚前にわからなかった
のですか?

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    わかれば結婚してません(笑)

    • 1月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう騙されたも同然ですね。
    自分達に危害が来る前に
    離婚も考えた方がいいですね!

    • 1月7日
なっちゃん

旦那さんに❌が2つあって別れた理由も知ってるならなぜ結婚されたのかなと思います。
DVとかは治らないですよ❗

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    別れた理由は初めは、嫁の浮気。二人目は嫁のDV と借金と聞かされてました。
    最近になって、なにかしら姑が
    関与してると自分からいってきました。
    もー最悪です

    • 1月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那さん、自分にいいように離婚理由かえていそうですね。
    早めに離婚したほうがお子さんのためですよ、、、

    • 1月7日
にゃー

親に対してそういう気質があると本人仰ってますが、兄弟などはいますか?
まず親に対して依存し暴力に走るという事は、主さんへの暴力に発展する可能性高いと思います。
今は大丈夫でも、例えばご主人が主さんを親と同じように家族として見始めた瞬間など。
そして兄弟にも暴力を振るっているのなら、子供に向く可能性も少なくはないかなと。
大抵は子供には向かずですが、心配です。

私母の再婚相手DVで苦労しましたが、子供ってかなりトラウマになります。
おばあちゃんにそんな事してるの見たりしたら、深い傷負いますよ。
今のうちに主さんが子供の心を守る為に行動してあげてほしいです。

らいおん

怖いなと思ってしまいました。
自分にされていないとはいえ、暴力は許しちゃいけないと思います。
マザコンは本当無理ですが、、
自分の母親を大切にできない男に嫁を大切にすることはできない
という言葉を聞いたことがあります。