※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊活

妊活中で排卵検査薬を使ってもうまくいかず、2人目が早く欲しいです。旦那も協力的ですが、費用が気になります。病院相談を考えています。

2人目を妊活している者です。8月から始めましたが、なかなかできません。排卵検査薬も3回ほど使いましたが、できず…
2人目が欲しいことはもちろん、諸事情によりはやくほしいのです。幸い、旦那がヤル気あるのでありがたいのですが、1人目が2回でできたのてまさか、2人目がこんなに手こずるとは思っていませんでした。
そこで、病院に相談しにいこうかと思っていますが、どのくらい費用がかかるのか少し心配で…
もしよかったら教えてください。

コメント

haaaaaan

妊娠の確率を考えたら半年くらい授からないのは普通のことだと思います。早く欲しい気持ちはすごく分かりますが、あまり焦りすぎず。

基礎体温は計られていますか?病院に行ったらまず基礎体温計って下さいと言われます。病院行こうかなとお考えであればすぐにでも始めた方がいいです。お金の事は分かりません、、、。断乳はお済みですか?早く妊娠したいなら断乳して下さいと病院では言われると思います。もちろん授乳しながらでも妊娠する人はいますが、しづらくなる人もいるのは確かです。

私も1人目は1回で妊娠しました。だから2人目も、、と思いましたが、妊娠するのに5ヶ月でした。仕事をしていて病院に通うのも難しそうだったし、断乳もまだしたくなかったので福さん式を試して妊娠できました。ですが、結果的に妊娠は断乳後でした。

  • カオリン

    カオリン

    はじめまして(^^)私も二人目欲しいですが排卵検査薬とか使ってたんでしょうか?旦那さんにはタイミングとってもらった感じですか?

    • 1月7日
  • haaaaaan

    haaaaaan

    私は病院代も含めお金かけたくなかったので(笑)、排卵検査薬は使いませんでした。産後生理不順だったので、アプリ等は何も使っていません。福さん式で排卵日予測してタイミング取りました。主人には特に排卵日近いからなどは話していませんが、感じ取っていたとは思います。。

    • 1月7日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    コメントありがとうございますございます。断乳はしていませんが、とりあえず生理は生後5ヶ月のときに来て、ほぼアプリの予測通りにきています。
    福さん式とはなんですか?
    考えないようにしたいところなんですが、ついつい生理が近くなると考えてしまいます。

    • 1月7日
  • haaaaaan

    haaaaaan

    福さん式は是非ググってみて下さい!
    おりものの変化と子宮口の変化で排卵日予測するものです。正直数ヶ月やりましたが、子宮口の変化はよくわかりませんでした。でもおりものの変化で排卵日予測はとてもわかりやすかったです。1983ゆっきーさんは予測通りとなると必要ないかもですが笑断乳していなくて生理が来ている状態だと無排卵の可能性もあるので、福さん式より基礎体温の方が参考になるかもしれせんね。でも福さん式の考え方?タイミングの取り方?は是非頭に入れておいても損はしないと思いますよ〜

    • 1月7日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    はい、調べてみます。私も無排卵かと思いましたが、こないだ婦人科系の病気で通院した際に、聞いたら排卵してると言われました。なので、その点は心配がなくなりました。

    • 1月7日
たらっぷ

半年じゃ全然、まだまだこれからですよ!!手こずるって考え赤ちゃんがかわいそうかなって思っちゃいました💦ごめんなさい。事情があるとのことですが、1年が区切りですよね✨
普通の婦人科・産婦人科だと、初診料と内診で4,000円ぐらいでしょうか。血液検査もやるなら、それに上乗せされると思います。電話で聞いたら基礎体温表(アプリでも大丈夫だと思います)持って来てねって言われることがあります。
高度医療病院であれば、紹介状必要かもしれないので問い合わせが必要です。血液検査などでいくらになるかは自分次第なので、いくらぐらいか聞いてみて良いと思います!

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    コメントありがとうございます。年齢的にも様々な理由からはやく2人目がほしいんです。もちろん、妊娠するのは奇跡的なことだと分かっています。
    とりあえず一度相談してみて今後どうするか考えてみます。
    色々情報ありがとうございます。

    • 1月7日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    うちは1人目病院行って出来たので、ドキドキする気持ちや早く赤ちゃん欲しい気持ちよく分かります!!!時間も体力ももったいないし、病院で相談すると安心する事もあると思いますよ😆暖かくして過ごしてくださいねー!

    • 1月7日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    ありがとうございます。時間がもったいないのはあります。こないだ、婦人科系で通院したときに、半年経ってもダメだったら相談しにきていいんだよって、先生がいってくれたこともあり、今回行ってみようとおもったんです。
    少しでも何か得るものがあればいいなぁと思います。と同時に旦那はヤル気あるので、頑張ってタイミング取ろうと思います。

    • 1月7日
はじめの一歩

お一人目はラッキーだったと考えた方がいいと思います💦

諸事情があるようですが、授かりものですからね😅
子育てをされてるので分かると思いますが、子供は大人の事情では動きません💦
授かりものの赤ちゃんに限ってはなおさらだと思います🐣

妊娠すると言うことは本当に奇跡の連続です✨

半年とのことですので、病院受診もいいですが、一番はできるだけリラックスして待ってみるのがいいと思います😃

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    そうですね、1人目を妊娠して、妊娠も出産も奇跡的なことだと身をもって実感しました。だからこそ、はやく2人目が欲しいとも思います。ほんと、授かりものですよね✨
    自分でも考えないようにしようと思うんですが、欲しい気持ちがどっかにあるため、生理が近くなると、どうしで考えてしまいます…
    そこまで切羽詰まってるわけではないんですが、リラックスできてないんですよね…
    今いる大事な息子との時間を楽しむことを考えます!

    • 1月7日