※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか坊主
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、夜中に何度も起きて泣き止まない状況です。昼寝もほとんどしてくれず、とてもつらいです。同じ経験をされている方はいますか?

近頃本当に夜泣きがひどいです。
6ヶ月ごろ夜泣きが始まり、7ヶ月ごろ夜間断乳始めましたがなにも変わりませんでした。その頃も大変でしたがもっとひどくなっています。
いつからか年末までは夜中3回ほどしか起きませんでしたが、正月に9回も起こされ、だんだん回数が3回から増えてきて泣き止まなくなってきて、昨日なんて1時間に3回ペースで起こされました…

そのくせ昼寝は全然してくれません。本当につらいです。同じような方いらっしゃるでしょうか?

コメント

コキンちゃん

一緒です。夜間脱乳はじめたのは1ヶ月ぐらい前ですが、夜中何回もおきます。

昼寝は比較的してくれますが、夜間脱乳したら寝るのではなかったのか!?!?!?

• さわやか坊主

さわやか坊主

それすごく思います!夜間断乳したら寝るようになったって声をたくさん見るからしたのにまったく変わらないしむしろひどくなってます…
    いつ頃から夜泣き始まりましたか?何回くらい夜泣きで起こされますか?

• 1月7日
コキンちゃん

6ヶ月7ヶ月ぐらいから夜泣きがはじまって、ちょうど夏だったので喉乾いてるのかと思ってたら夜泣きでした。
1~2時間半ぐらいに起きます。
今も基本的それくらいの間隔で起きます!
たまに本当にたまに夜中1回だけ起きた日があります。

男の子ですか?男の子って寝るときくっついてきますよね?

• さわやか坊主

さわやか坊主

うちも男の子です☺️
    でも寝かせてから家事をするので最期の授乳したあと枕を抱かせて寝かせてます。

うちは最近までは夜泣きが治まってきてて、これはもう終わるか?と思っていたんです。夜中3回くらいしか起きなくなって、水飲ませたらすぐ寝てくれて楽でした。急になにしても泣き止まない前の夜泣きになったのでびっくりです!

• 1月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

枕抱いて寝るんですね。可愛い❤

うちもこれ終わるのかぁ?って心配です。今授乳の回数も朝1回で大丈夫なんですけど、お腹すいてるのかなぁ?とか思ったり💦
    夜間授乳してるときはおっぱい飲ませればすぐ寝たので脱乳しないほうが良かったかも💦と思ったりもしてます。

こればっかりは答えがないので辛いですよ(>_<)

• 1月7日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

そしたらもう枕なしでは寝られなくなってしまいました😰泊まりに行った時に枕抱かせてもいつもと違うからなのかダメでした😭

夜間授乳もつらいですよね🤔うちは夜間授乳してると乳首離すと泣くようになりました!全然寝てくれなくて…だからしたのに結局ダメなんじゃんって思いました😰

断乳は3月に義父母と旦那と息子と沖縄旅行に行くのでその時に大嫌いな義父母に息子を取られたくないのでまだしたくないので、ほかになにかいい方法があればいいのですが…

• 1月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちは夜間の授乳はおっぱい飲んですぐ寝てくれてたので比較的楽だったのですが、1時間おきに起きられるのがイヤだったのでやめたのに、全く効果なくて逆に腕枕じゃないと寝なくなって更に1、2時間で起きます(>_<)

色々試したのですが、中々夜泣き治らないです。
    原因とかもないんじゃないかと思います。敏感なんですかね?寝るのが怖いのかなぁ?とか勝手に思ってます(笑)

ちなみに義父母が苦手なところも一緒です。

• 1月7日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

そうなんですね!それでも1時間おきってかなりキツイですよね😢腕枕もかなりキツそうですね…外したらすぐ起きそうだしトイレにも行けなそう。肩も痛くなりそう。大変ですね😨

昼間遊ばせても興奮して夜泣きひどくなることあるし本当謎ですよね…周りに夜泣きする子の親いないので共感してくれる人がいなくて孤独です。

わたしは苦手というより大嫌いです(笑)息子に触れて欲しくないくらい嫌いです。ちなみに義父母を嫌いになったきっかけとかよければおしえてください!

• 1月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

これといってきっかけというのがあった訳ではなくて、私と性格?考え方が合わないんだ思います。向こうも私のこと苦手だと思いますよ(笑)
    まぁ最近のエピソードではうちの子にお年玉も誕生日プレゼントもなかったぐらいですかね😅

私も聞かせてください😆✌

• 1月8日
  • さわやか坊主

さわやか坊主

お互いが苦手なんですね😨じゃあ義父母もあまり会わないですか?
    うちは誕生日プレゼントは一万円くれてこれでなにか買ってあげてと言われてクリスマスプレゼントはクリスマスプレゼントという言葉さえ出てこなくてお年玉なんか当然のようになかったですね…あんなに孫フィーバーなのに…

わたしは孫フィーバーすぎて無理です。義実家の前について車から降りるとき義母が迎えに来て、お久しぶりですって車から降りたらわたしの挨拶無視して抱いてる息子に、おいで〜って手差し伸べて奪っていきました。そのまま家に入っていきました。それからは死ねっていつも思ってます☺️☺️☺️

• 1月9日