※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

札幌在住の皆さん、安産祈願はどこの神社がおすすめですか?旦那の休みが日曜日だけで18日に行けないけど、13日や14日でも大丈夫でしょうか?

札幌にお住いの皆さん、安産祈願はどこの神社に行きましたか😊?
やはり神宮が無難なのでしょうか??
また、旦那の休みが日曜日しかないので、18日の戌の日ちょうどには行けないです😭
今月の13日で5ヶ月になるのですが、次の日の14日日曜日に神社へ行く感じでも大丈夫でしょうか…?

コメント

あゆむん

私は神宮と西野神社で迷いましたが、西野神社は子宝や安産で有名なのでそちらで安産祈願をして頂きました!
5千円を納めて、絵馬や安産狛犬、安産のお札等を頂き、帰りに絵馬を書いて犬の狛犬?がいるので触って来ました( ˊᵕˋ )

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    西野神社は安産で有名なのですね🎶
    候補として考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
もん

3人いますが、戌の日に行けたことは1度もないです(笑)
ちょうどじゃなくても全然大丈夫だと思いますよ☺

ちなみに一番近くの白石神社に行きましたよ❗

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    ちょうどじゃなくてもちゃんと祈願してもらえるのですね!
    安心しました🎶
    白石神社でもできるのですね😳
    私の家からも白石神社が1番近いのですが、良かったですか✨?

• 1月7日
  • もん

もん

5000円払って、祈祷(?)してもらい、安産お守りもらったような…💦
    曖昧ですみません😅

安産祈願ちゃんとしてもらったのは1人目だけだったので、記憶が…😢

ちなみに厄払いなどもいつも白石神社ですが、まぁ、普通かと😊

• 1月7日
いくのん

旦那と休みが合わないので、自分が仕事が休みの日の5ヶ月の時に行きました!
上の子の時は、1人で神宮に。
下の子の時は、上の子と一緒に西野神社に。

戌の日にとらわれずに、都合などがあるので、みーさんのタイミングでいいかと思います。
大安とか、戌の日は混雑があるかもしれないですね。

ちにみに、神宮は祈祷料が5000円か10000円。西野は4000円でした。
個人的には西野の方が渡していただけるものが好きでした。

• みー

みー

戌の日ちょうどでなくても大丈夫だと知って安心しました🎶
    西野神社は少しお安めなのですね!
    そして、渡してもらえる物もその神社によって違うのですね!
    初めて知りました😳
    ありがとうございます✨

• 1月7日
あゆさらみる

西野神社ですよー(๑>◡<๑)かなり混んでました〜〜日曜日だったので色々もらえるしいいですよ〜〜!!

• みー

みー

西野人気ですね😆
    日曜日だと色々な物がもらえるのですね!!

• 1月9日
  • あゆさらみる

あゆさらみる

日曜日でもらえるのではなく日曜日だったので混んでました〜たぶんもらえるものは一緒です笑笑

• 1月10日

私は西野にしました!
人いっぱいの中行くのが嫌だったというのもありますが…
何せつわりもひどく主人の休みも土曜日だけなので戌の日ちょうどには行けず、お守りだけ買いに行きました!

• みー

みー

西野でお守りのみ購入されたんですね😊
    西野神社行ったことありませんが、みなさんオススメしてくださったのでここにしようかと思います✨
    ありがとうございます!!

• 1月9日