※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

男の子の名前について漢字二文字で考えているが、画数が凶。漢字一文字足せば良くなるか悩んでいる。同じような名前の方はいるか?

男の子の名前についてです。
漢字二文字でつけたい名前があるのですが、名字との画数を調べると凶なんです…
画数なんて気にしなければ~と思う反面、やはり男の子だし気になってしまいました。
そこで、色々調べた所その二文字の間に漢字一文字足せば、良くなる事に気がつきました。
同じように名付けされた方っていらっしゃいますか?

コメント

まな

私は主人と2つ名前の候補を挙げて、画数の良い方にしようと言うことで最終的に決めました(●´ω`●)
でも、画数だけに拘る必要は無いとは思います。
ご両親が思いを込めてつける名前が一番かと。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます(*´˘`*)
    そうですね~。
    名字とのバランスや、漢字の意味、画数や読み方等、名付けってつくづく難しいなって思いました(^^;)

• 1月7日
なち

画数にこだわりすぎて読めない名前をつけるよりはしっかり読めて意味のある名前をつけた方がいいと思います(´•ω•`)
苦労するのは子供なので、私は姓名判断は無視して読みやすさ、書きやすさを重視しています(*´꒳`*)

• あんみつ

あんみつ

すみません、↓になってしまいました(´・ω・`)

• 1月7日
  • なち

なち

3文字の方も一発で読めるのでいいと思います♪
    でも見た目は2文字の方がスッキリしていてバランスもいいと思ったので迷いますね(><)

• 1月7日
  • あんみつ

あんみつ

ご返答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )
    そうなんですー!迷いますねー(^^;)
    まだ時間はあるので、もうちょっと悩んでみようかと思いますm(_ _)m

• 1月7日
  • なち

なち

私もそろそろ候補を決めなきゃと思って毎日悩んでます(´•ω•`)
    一生だと思うと考えすぎちゃいますよね💦

• 1月7日
あんみつ

ありがとうございます(*´˘`*)
二文字でも三文字でも読めるのとそれぞれの漢字の意味も気に入っております(^^)
例えるなら優希→優右希といった感じです。
第一希望は二文字ですが、妥協というか画数も無視せずとするなら三文字も有りかなぁと考えました( ・ᴗ・ )
しぃさんならどちらを選びますか?