※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

一週間くらい前からよる寝る時間が増えました夜は寝つきがすごい悪いん…

一週間くらい前からよる寝る時間が増えました
夜は寝つきがすごい悪いんですが寝ると4時間から5時間寝ています。
その場合は寝かしていてもいいのでしょうか?3時間おきにミルクをあげた方がいいのでしょうか?ちなみに明日で生後2ヶ月です!
それと、今朝気づいたのですが追視している気がします!急にし始めるものなのでしょうか??(気づいてなかっただけかもしれませんが😭)

コメント

ゆまゆま

2ヶ月なら、寝たいだけ寝せてあげて大丈夫ですよ✨泣いて起きた時にミルクで大丈夫!

少しずつ目が見えてくる時期ですもんね❣️色の濃いものは追うようになってきたのかもしれないですね✨

• mommy

mommy

すごく寝つきが悪くて2,3時間格闘します。。夜中にミルクで起きて機嫌が悪いとまたまた寝なくなっちゃうので気持ちよく寝てる時は寝かせてあげたいと思ったのでよかったです。。󾍇󾍇寝かせて大丈夫なのですね!!
    今朝気づいてひとりで興奮してしまいました(笑)まだなにか動いてるものがぼんやり見えてるだけなのかなとも思ったのですが、勘違いかもと思いつつ私の顔を追って見てくれてる気がして😊💗

• 1月7日
みーたんママ

無理に起こさず起きたときにミルクあげてます😊
短時間で起きたときは飲まさずあやして寝かせてます!

うちはもーすぐ3ヶ月になりますが少しずつ見えてきてきてるみたいです!
メリーをジーッと見つめたりするようになりますよ🎵

• mommy

mommy

寝起きはだいたい機嫌が悪く、
    眠い時もかなり機嫌が悪くて何をしても寝ないんですがみーたんママさんはそんな時はありますか??
    何か成長したことを見つけたりするだけで疲れもふっとびます♥
    来月にはもっと見えているようになるってことですね󾍇󾍇たのしみです!

• 1月7日
みーたんママ

うちはあんまり手がかかららない方みたいで寝起きはほぼご機嫌でニコニコしてます💦
眠くても眠れないときは抱っこでユラユラしたりトントンしたりしてると寝てくれます!
寝る時間なのに寝てくれないときは『こんな日もあるか!成長してるんだから毎日同じとはいかないよなー』と諦めて眠くなるのを待ちます💦

• mommy

mommy

そうなんですね!!うちの子は既に抱き癖がついているのか抱っこしてぐっすり寝ていても置いたらすぐに泣いたりします。。(笑)
    未熟児で産まれたので寝るのが下手なのか毎日ぐずってぐずって疲れて寝るって感じで、常に抱っこしています😭😭
    祖母に妊娠して男の子だとわかった時に、一人目の男の子は繊細で大変だよと言われみんな一緒じゃないし赤ちゃんによって違うだろうとあまり信じてはいなかったのですが、
    やっぱり男の子ってそうなのかな??って思います(笑)

• 1月7日
  • みーたんママ

みーたんママ

うちも抱っこで寝たときは高確率でおろすと泣きます(笑)
    うちは2300で産まれてるので小さくて軽かったのに
    だんだん重くなってきて2ヶ月で既に5キロオーバー
    抱っこで寝かしつけツラいです(笑)

女の子の方が育てやすいよってよく聞きますよね~
    男の子大変でも小さな彼氏くんが居て羨ましいです💕

• 1月7日
  • mommy

mommy

息子は去年の11月に33週の2100で生まれて1ヶ月NICUでした〜😭
    いま体重が3700くらいなんですがこれは少ないんでしょうか😭😭😭
    今の時点でミルクってどのくらいあげてますか??いろいろ話がずれて違う質問までしてしまってすいません(;_;)

• 1月7日
  • みーたんママ

みーたんママ

検診でなにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
    2ヶ月になった頃は80~120でを8回位した!
    来週で3ヶ月ですが今は100~140飲んでます!
    寝る時間が増えたので回数は6~7回です!

• 1月7日
りょう

うちも、2ヶ月ちょっとですが最近は大体5時間、7時間寝るときもあります。
寝かせておいてますよ!
寝かしつけで寝入るまでに3時間かかるときもたまにありますが、寝てからは長いです💦
この頃よく目が合うし喃語で喋りかけてくるしかわいいです😊

• mommy

mommy

12時頃にミルクあげてそこから寝付くのが悪くてほかの時間帯はすぐに寝るんですけど😭😭ほぼ毎日2,3時間かかります(笑)
    YouTubeとかで赤ちゃんがすぐ寝るBGMとかを小さい音で流しても全く効果ありません(笑)
    うちは、まだ声出すというか話すみたいなことはないです😭😭
    たまに声を出したりするんですけどまだほとんどないです(;_;)

• 1月7日
さくらんぼ☆

うちも夜中は3時間~5時間寝てて1回だけ7時間寝ててびっくりでした☆
基本本人が起きるまでは寝かせてます󾌾

• mommy

mommy

やっぱりそうなんですね〜󾬍󾬍
    うちは泣き虫なのかすぐ泣いてぐずって機嫌がいい時があまりないので寝てる時がすごい天使にみえますー(笑)

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問