※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。お米は軟飯を食べられていますが、お米も冷凍していますか?離乳食のストック作り方や食材のカット方法、量について教えてください。写真で見せていただけると助かります。

9ヶ月の女の子を育てています!
同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です😭

離乳食についてです!
3回食になって量も増え、食材の形状も4.5mm角とかになりました🤔お米は軟飯を食べれてます!

お米も冷凍してますか?
今離乳食のストックはどの様に作られてますか?
食材ごとに角切りとかにしといて、冷凍とかでしょうか??
ざっくりでいいので、量について教えて頂けると嬉しいです😢✨写真などで見せて貰えるのでも助かります!

コメント

みは

お米も冷凍してます。
うちは大人のごはんもまとめて炊いて冷凍してるので。
食材も調理してではなくそれぞれ冷凍してます。
その方が組み合わせを毎回変えれるので個人的には好みです。
同じのばかり続くと嫌なので。

量は水分を含まない(スープやソースなどの水分を除いた)状態で150gくらいあげてますが、結局足りなくていつもパンとかバナナ食べてます😅

• 19mama

19mama

コメント遅くなり申し訳ありません!
    それぞれカットして冷凍しました😊作るとき組み合わせればいいだけなので、楽ですね💓
    今量が1番謎で、どれくらいあげればいいのか悩んでます🤔💦

• 1月8日