※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠後期で入院準備中。産褥ショーツとガーゼハンカチはどこで買える?パジャマは2着必要でしょうか?

妊娠後期に入り
そろそろ入院の準備をし始めようと思ってます。

そこで病院から貰った入院時の必要な物リストに
産褥ショーツと授乳時に使用するガーゼのハンカチと書いてあるのですが
皆さんどこで買われましたか?

あと前開きのパジャマ1着あるのですが
2着必要ですか??

コメント

ままり

赤ちゃん本舗で買いました!パジャマは洗い替えにあると良いと思います!

♡♡♡ 🌹

赤ちゃん本舗で買いました😃
パジャマは洗い替え用に
2枚持って行きましたよ(*´ω`*)✌🏻

deleted user

ショーツとガーゼは赤ちゃん本舗で買いました!
パジャマは、母乳や悪露で汚れたりする可能性があるので、多めに持っていったほうがいいかもしれません。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バースディで買いました(*^^*)
ガーゼハンカチは10枚入で380円で産褥ショーツは3枚入りで780円でした(*^^*)

病院で貸し出しがあるのであれば1着でも大丈夫だと思います

ゆっちゃん

私は西松屋、赤ちゃん本舗で産褥ショーツなどを買いました😌
そうですね、前開きパジャマは計3枚用意していますよ😄

しわき

赤ちゃん本舗やべビザラスで買いました。

パジャマは洗い替え用に複数枚あったほうがいいですよ。母乳パッドかえが間に合わず、寝ている間に思った以上に母乳が出て、パジャマびしょびしょになりました(>_<)

りんご

西松屋が安かったです。安い分それなりの品なのかもしれませんが長期使うものでもないので、ガーゼは100均にもありました。3枚百円。
コットンやシルクなど高いものはいくらでも高いですね。悩みます。

さっちゃむ

私は西松屋で準備しました(^^)
産褥ショーツは2枚セットのやつを1つと、ガーゼハンカチは20枚セットのやつを1つ買って準備しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
病院の助産師さんに産褥ショーツは2枚から3枚あれば大丈夫!と言われました!

前開きのパジャマは院内があったかいので薄手のものを変えようも含めて2着用意しました!

littlemy

西松屋で買いました😌アカチャンホンポでも追加で買ったことありますが、西松屋の方がふわふわで柔らかかったです。もちろん種類にもよると思いますが。

パジャマは洗い替えで要るので2枚はあった方が良いと思います!私は母にそれでも少ないと言われてもう一枚増やしました。

ru✩.*˚

赤ちゃんデパート水谷で最近産褥ショーツとガーゼ購入しました!!
年始のセールで産褥ショーツ1枚100円、ガーゼ3枚と沐浴ガーゼ2枚のセットで299円でした😂💓

あんず

みなさんまとめての返信失礼します💦

皆さんの意見を聞いて
無事産褥ショーツと追加でもう1枚パジャマにガーゼのハンカチ買えました🙌💕
色々な意見くれて嬉しかったです✨
ありがとうございました🙌💕