※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
子育て・グッズ

二人目の子育ては一人目とは違い、大変なことも多いですが、自然と強くなると感じています。

二人以上のお子様がいるママさん、さすが二人目!!(三人目)って思うことありますか?🤗

当たり前ですが
一人目の時は寝たら起こさないようにTVのボリュームさげたり
泣いたらすぐにあやしておっぱいあげて。

二人目ともなると
そういくわけにもいかず(笑)
ガシャガシャうるさいおもちゃやTVの中で寝て、なかなかすぐにおっぱいもらえず😅
お兄ちゃんには踏まれそうになり😅

まぁそら二人目は自然と強くなるわなぁと最近実感しています😂

コメント

しーちゃんまま♡

私ほんと怒鳴り散らしてばかりでした^^;
でもやっぱり赤ちゃんばかり手がかかるのでお姉ちゃんには我慢させてばかりで
いいのかわかんないけどしっかりしてきて我慢できる子になりさすがお姉ちゃんやなとは思いました✨
いまでは時には喧嘩もし時には弟をまもり守られ兄妹愛がすごくて可愛らしいですよ♡
そのなかで3人目もさずかりもっともっと我慢させちゃうんですけどもっと優しくていいお姉ちゃんお兄ちゃんになってほしいなと願うばかりです✨

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます🎵
    なんか読んでて勝手にほのぼのしてしまいました😂
    お姉ちゃんなら母性本能?で、色々お世話もしてくれるのでしょうか😍
    ほほえましいですね♥️女の子居ないし羨ましいです🤣
    三人目、ますます楽しみですね😉賑やかになりそう🎵

    • 1月7日
  • しーちゃんまま♡

    しーちゃんまま♡

    結構色々手伝ってはくれましたね✨
    いまでもお願いすればできることはしてくれます(*´ω`*)
    女の子ほんといいですよね♡
    3人目…でも恐ろしいですけどね^^;

    • 1月7日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ、やっぱりお手伝いしてくれるんですね❗️
    羨ましいー♥️
    女の子は服とかカワイーのいっぱいだし、いつも『いいなぁ』と売り場を眺めてます💦
    後輩で
    4歳男の子、2歳の男女双子そして先月男の子出産してるコいるので大丈夫です🤣(笑)

    • 1月7日
  • しーちゃんまま♡

    しーちゃんまま♡

    ご飯の用意ですら人参の皮むきとかやりたがりもう疲れますけどね^^;
    たしかに服かわいいですね♡
    うわー…それは大変そう…
    私も頑張らなくちゃw

    • 1月7日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    あはは😂
    お料理好きですもんね😉

    そうなんですよ、それ知って、二人しかいない私は甘えてるっ!!て思いました(笑)渇いれられた気分です

    • 1月7日
  • しーちゃんまま♡

    しーちゃんまま♡

    ですね✨

    いやいや…
    ほんと2人でも子育てっていっぱいいっぱいなり甘えてるとか思わないです♡
    それでもちゃんとしてるタコさんはほんと2人の立派なママですよ✨

    私も甘えてるとか思いますけどそんなん思ってたらキリないですしね^^;

    2人のママでも3人のママでも変わらないです!
    それで子育てから逃げるひとを甘えてるというんですよw

    しっかりしてるひとは甘えてなくないです✨

    むしろ旦那さんなりに甘えるのは必要なことです♡
    なにもかも1人でできないですしね…

    • 1月7日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    うれしいコメントありがとうございます🤗

    確かに子供の性格や親の子育てに関する考えかたや、方針によりますが
    いいだしたらキリないですよね😆

    そのうち反抗期とかになって
    口きいてくれなくなるかと思うと、((笑))今しかないこの時期、存分に可愛がろうと思います‼️🤗

    • 1月7日
  • しーちゃんまま♡

    しーちゃんまま♡

    いえいえ♡

    ほんとみんな考えかたほんとちゃいますね^^;
    子育てに正解や間違いもないですからほんと子育てって難しいですけどね…

    ほんと今しかないですw
    お互い子育てがんばりましょうね✨

    • 1月7日
mtomatod

さすが三人目!は抱っこでないとなき続ける三番目なのに、上の子にも手がかかり泣きじゃくってるのを横目だったせいか声がでかくなりましたね😱💦そして、歩くのはやすぎて7ヶ月にして数歩とことこと。。高速すぎるハイハイで階段登ってしまうし😅とにかくやんちゃです。。もみくちゃにされて強いので、すでに姉にかみついたりひっかいたりでお姉ちゃん泣かせてます。そんな8ヶ月、、恐ろしいです

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます🎵
    声が大きくなるのはあり得るかもですよね✨
    アピールするというか...

    7カ月で歩くってすごすぎます😂😂😂
    やっぱり上にもまれて
    逞しくなるんですかね🤣✋(笑)

    • 1月7日
  • mtomatod

    mtomatod

    我が家は三姉妹なので、まだまだ序の口なのかもしれませんが、行きたいとこ(水が大好きで💦トイレやお風呂に行ってしまう。。)に行っても、お姉ちゃんに抱っこされて強制連行されるので。。抱っこされまいと反り返りすり抜けて逃げ回り😱ついにソファーにまで登ってました。。食に関しては一番すごい執着です。姉のごはんを奪うのでヒヤヒヤです。夫も私も三番目なんですが、どっちも上の姉や兄と離れてたせいか泣き虫のあまえん坊タイプだったようですけどね。
    男の子だとなおさら、下は強くなりますよ😁

    • 1月7日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    わぁ、三姉妹ですか😍
    かわいーやろなー😍
    女の子居ないからめっちゃ羨ましいです🤣
    話きいてるだけでも末っ子ちゃんはかなり逞しく育っていきそうですね✨

    ほんと、男の子二人、怪獣との戦争の日々になりそうです😂

    • 1月7日
ピザりん

いつの間にか上の子の真似をしてリビングの電気を点灯消灯できるようになってました。歯磨きも真似るし、歯磨き後のキシリトールタブレットも自分で開けて食べるし(笑)上の子のトントンや添い寝で寝るし(笑)すごいです。

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    コメントありがとうございます🎵
    わぁー、すごい😆⤴️
    真似するのは下の子ならでは!!ですね😉
    24時間身近に歳が近い子供がいると、自然にそうなるんですかねー❗️
    うちはまだ2ヶ月なんで
    これからどうなっていくのか
    楽しみです🤣

    • 1月7日