※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
お仕事

幼稚園に娘が通うので、扶養内で働きたいです。土日お休みの仕事を探しています。休みの時は働いているママもいますか?

来年度から幼稚園に娘が通うのでそのタイミングで働きたいと思っています。扶養内で働きたいのですがみなさんはどんなお仕事されていますか?やはり土日お休みの所を探したほうが良いのでしょうか?又、夏休みや冬休み、年末など幼稚園がお休みの時はママもお休みしているのですか?いろいろ教えてください!

コメント

タロママ

私は元の職場での仕事なので、仕事先は参考にならないかもですが、幼稚園の延長を利用して週3日10時から16時で扶養内パート予定です☺️

幼稚園の通常時間だと9時に預けて14時には引き取りなので、実際働ける時間が10時から13時、、3時間だとなかなか難しいかなと延長使う予定です。
なのでもともと延長があるところ、夏冬の長期休みも預かりがあるところを幼稚園選びましたd(>_・ )

土日休み、月水金予定です(=^・^=)

shoukichi☆

私は新しい仕事に行きました。
食品工場で仕事しています❗
土日休みになってるから選びました。
今は小さいのでうちは子ども優先で色々考えてみました( ;∀;)

うちは幼稚園ですが、長期休みは園もみてくれますよ😅
子ども園になり保育園みたいになりました。
園が休みになれば私も休みました💡