※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後4日目で母乳が過剰でおっぱいが痛く、赤ちゃんに上手に授乳できず悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。助産師はピークだから大丈夫と言いますが、本当に良くなるでしょうか?

産後4日目です
二人目の出産で上は4歳です!

母乳なんですが、作られて過ぎてるようでおっぱいガチガチであつく赤くなり
赤ちゃん抱っこして当たるのも痛くなり
左は張り?むくみ?なのか
乳首の凹凸がなくなるくらいです、、

赤ちゃんが2450と小さく
中々上手に私もあげられなく
乳首も痛い状況で、、、、、、

こんなに痛く辛いなら、ミルクに、、と
考えてしまっています。。

助産師さんは今ピークだから
って仰るのですが、ほんとによくなるんでしょうか、、??

上の子はミルクでした

コメント

みぃ

四日目でしたらピークですね!
私もその頃はガチガチの岩みたいになってました(笑)乳管が開通してないと搾乳もできないのでとにかく少しずつでも赤ちゃんに吸って貰って下さい!
あまりに辛いようなら保冷剤貰っておっぱい冷やすと少し楽になりますよ😄

abc

まだ、4日後なら良くなると思います。うちも同じくらいで産まれましたがやっぱり小さく産まれると最初は母乳の方がいいって言われたので母乳で頑張りました。張るようで痛いなら搾乳しといて哺乳瓶からあげてもいいかもですね

☆☆☆

先週わたしも岩のようにガチガチになりました( ̄◇ ̄;)
激痛ながらも助産師さんにマッサージしてもらい、搾乳をして冷やしました!
次の日にはある程度楽になってましたよ😿