※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

メルカリでトラブルが発生。受取後に評価が悪く、発送者との対応に不満。事務局も介入し、解決に苦慮中。どうすればよいか。

メルカリトラブルについて
私は購入者です
年末に買いました。30日にすぐクリックポストで出品者より発送されました。
追跡番号も親切に書かれてましたが
年末年始はこどもも旦那もいてスマホ放置状態でした。毎日出掛けてか時掃除と本当にバタバタで余裕なし
3日の日にポストを見ると、メルカリが入っていて、すぐ開封評価コメントしました。
相手からすぐ評価が来ました
悪いでした
発送者には、2日前に届いてるにも関わらず、不安な取引をされた。それに対して、謝罪も何もない。今後2度と取引したくありません、等、きつい言葉がかかれてました
慌てて、追跡を見ると、確かに1日に到着になっていましたが
一日一回夜にポスト見ますが
元旦も二日も入っておらず
マンションなので、頻繁には見には行けません
その事を発送者に、コメントをしました。今日受け取ったのですぐ評価したと。
こんなこと評価にかかれたら、今後誰にもかってもらえなくなるかとおもいプロフに弁解を載せた
そしたら、炎上させてしまい
うそつきだ!無知だ、!追跡番号見たら全てがわかる。クレーマーとは関わりたくない。2度と連絡してくるな。事務局にも連絡したとコメント来ました
例え
ポストに届いてても、手元に渡ったのはその日であり。気づかなかったのか?!
ちゃんと気にしてなかった私が悪かったのか?!
事務局にも、その事を私からも、報告相談しました。
事務局からは、
評価に関しては触れないし
個人の自由でノータッチである。
しかし、私がプロフに、個人を特定できるようなことを書いたことは
禁止事項に当たるので
削除させていただきます
と言われてしまいました
私は悪くない。と思ってるのですが
弁解もすることも
できないのですか?
このままでは、これから、
買う人に、誤解されたままですよね
何故ここまできついことを
残る評価にかかれなければならないのかとても悲しくなりました
私も評価中々されなかったり、
入金遅れても、
お客様は神様だと思い、それぞれ事情あったと思って、悪いつけたこともかいたこともないです
どうしたらよいですか???
事務局は完全に向こうの味方です
宅急便などの手渡し荷物ではなくポスト投函なので
到着してると言われても、受け取ったのとは別問題だし。
年始から気分悪いです

コメント

ヒット

それは確かに気分が悪いですね。
私も何度か出品してますがネコポスやクリックポストはポストに投函しただけで「配達完了」になりますものね。
私がもしその出品者なら幾ら何でも「悪い」にはしませんねー…
その人、短期すぎると思います😅

嫌な人に当たりましたね、お疲れ様です😐

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そこまでされるとは
    に驚きました

    • 1月7日
deleted user

私も年末年始に取引をしたんですけど(買った側)、相手方も忙しい中すぐに発送してくれたので、こまめにチェックして受けとりましたよ。大体何日くらいで到着する、とか予測できますよね?相手の人もちょっときつい人ですけど、受けとる側も気を付けなくては行けませんね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    きをつけます

    • 1月7日
こけしこママ

私も400近い良い評価があり、誠意を持って取り引きをしていました。送料込300円で汚れもない肌着2枚とパーカーのセットを購入されたか方に「臭いが気になる」と普通評価を付けられました。確かに普段はしませんが、長期保管だった肌着を洗濯したので乾燥が

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    神経質なかはご遠慮くださいとかいていても
    中古なのでご理解いただけるかた、と書いていても
    悪く評価つけられることありますよね
    評価は購入の時に参考にされるので
    辛いです

    • 1月7日
0407

短気な出品者ですね。

プロフィールには年末年始のために不在で確認が遅れました。今後は気をつけます(^^)まど記載されたら大丈夫かと思いますよ😊😊

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    それでもかかれた評価は消えず
    見るたびに心痛みます

    • 1月7日