※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ07
子育て・グッズ

お子さんがDSを持つことについて、お子さんの年齢からの遊び方やお約束について相談中。長男がDSを欲しがっているが、母親は3年生まで待ちたい考え。父親は気にしていない様子。目標達成後にプレゼントする考えについて相談中。

おはようございます‼
お子さんが自分のDSを持っているママさんに質問があります。
お子さんが何歳の時から、遊ばれていますか?
またお約束とかがあると思いますが、どんなお約束ですか?

長男は、小1で…最近、DSがほしい‼と言っています。
長男のお友だちは、まだほとんど持っていません。

お友だちも持っていませんし、私は出来れば3年生ぐらいまでは!と思っているので、反対しました。(私がゲームに全然興味がないのもあるのですが)
でも、主人は「別にいいんじゃない‼」と言っています。
主人は、おもちゃ屋さんでDSを並んでやっている長男を見て、この前「かわいそう」と言いました😰
「かわいそう?って!!」😣
長男のほしい気持ちはわかるのですが、かわいそうというのとはなんか違う気が😥
そこで、考えまして(笑)
何か目標を達成出来たら、お誕生日かクリスマスにプレゼントする‼という考えはダメですかね?
長男の今年の目標が、逆上がりが出来るようになりたい‼とリフティングが10回出来るようになりたい‼という目標なので、この2つが達成出来たらいいかな~とは思いました。

コメント

私は早くから持つ時の約束で、
一日中ゲームをしない。
お手伝いを必ずする。しないと没収。
学校に持っていかない。
このような約束の上で
小さい頃買ってもらいました(*^^*)

• ゆなママ07

ゆなママ07

回答ありがとうございます‼
    お約束をきちんと決めて、守らせる事が大切ですよね✨
    お手伝いいいですね‼
    お約束、参考にさせてもらいます😊

• 1月7日
みかん

おはようございます(^^)

我が家は1年生の男の子です。DSは去年の誕生日にプレゼントしました!私もゲームはまだ早い派でしたが主人に押し切られました(笑)

うちは宿題が終わってから何か1つお手伝い(洗濯畳み、お風呂そうじ、ゴミ出しとか)をしたら30分していい約束にしています。休みの日は別で、ちょっと多めにしています。

お友達も持っている子がいて楽しそうに遊んでますよ(^^)

• ゆなママ07

ゆなママ07

うちも主人に押しきられそうな感じです😅
    時間などのお約束はどの家庭にもあると思いますが、お手伝いのお約束は私の頭にはなかったです😊
    お手伝いいいですね✨
    質問してよかったです😁

• 1月7日
✩sea✩

うちの周りは持っている子が多かったので、小2の長女にはクリスマス(小1の時の)にサンタさんからのプレゼントでDSを渡しました^^*
長女の周りは年長さんの時から持っている子が多かったです(*´-`)
私がゲーマーで、3DSを2台持っていたこともあり、ママのを貸して、と長女は年長の頃から、2番目の息子は年少の頃から遊んではいます💦
息子(年長)には少し早いですが、先月のクリスマスにサンタさんからのプレゼントとして2DSを渡しました(◍•ᴗ•◍)

約束としては、基本、休みの日のみ(私も仕事をしているので)です( ᵕᴗᵕ )
休みの日に、家に居ることが少ないので、外出時の待ち時間とかだけです^^*
家の中ではほぼやらせていません(*´-`)

ちなみに我が家はSwitchがあるのですが、息子はSwitchやりたさに、朝早起きしています(^_^;)
休みの日、朝7時過ぎに起きて、パパママが起きる8時頃までは、好きにSwitchをやってもいいよ、という時間にしています(^_^;)

• ゆなママ07

ゆなママ07

switchあるんですね。
    長男は、この間のクリスマスの時にswitchがほしい‼と言っていたのですが(私が反対したので)願いは叶わず😅
    2番目にほしいプレゼントをもらいました😂
    それからswitchはまだだと悟ったみたいで(笑)
    DSがほしい‼と言っています。
    私も平日は仕事をしているので、やれるのも休日かな~とは思っています。

上の子がやっていると、やっぱり下の子もやりたくなりますよね😰
    そこも悩みどころなのもあります。

• 1月7日