※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
雑談・つぶやき

二人目を考えてます 一人目悪阻が酷くてママ友でと話してたらその子は …

二人目を考えてます 一人目悪阻が酷くてママ友でと話してたらその子は 悪阻は今まで一度もなかったらしく(3人目妊娠中)いいなぁと話してたら 無添加の食べ物 無添加の調味料しか使わない 食材選び 日々の生活見直したら 生理痛とかも無くなったし お腹の赤ちゃんが居やすい体には自然となるよと言われました やっぱり 無添加とか 生活見直した方がいいのでしょうか?⤵︎ 無添加って高くて なかなか真似できないなぁと思って 二人目で悪阻あるかたどう乗り越えましたか? 頼る親も居ないので どうしたらいいか悩んでます

コメント

葉月

私はそんな自然派生活は経済的に出来ませんが、悪阻も軽く安産でしたよ。食生活が悪阻に関係してくるのは多分そのママ友の持論だと思いますので、あまり気にしない方が良いと思います。

今三人目ですが、頼れる親もいないので悪阻がある時は無理をせず、料理も作れなかったら惣菜や外食で住まわして休み休み乗り越えました。

それでも妊娠の回数を重ねるごとに悪阻が軽くなっていったような感じがしたので個人差だと思いました。勿論毎日悪阻がない方も悪阻が酷い方も周りにはいるので、あくまで私の悪阻の場合の話にはなっちゃいますが…。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます。
    その方アムウェイのこのサプリのおかげとかいろいろ言ってて
    個人差ですよね

• 1月7日
  • 葉月

葉月

言いにくいですが、その方はアムウェイ信者だと思います。確かにアムウェイのサプリは良いものもあるかと思いますが、だからといってそれが悪阻改善になるような事を謳っているのであれば法律違反になると思います。

• 1月7日
うり坊

私は無添加自然派でしたがガッチリつわりで衰弱しましたよ♡
体質だと思うのでつわりはもう我慢しかないと思っています。
お互い頑張りましょう。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます 自然派の方でもなるんですね 個人差だから関係ないですね
    その方アムウェイのこのサプリ飲んだら 産まれたら生臭い匂いじゃなく カステラのいい匂いがするよとか 言ってて

• 1月7日
  • うり坊

うり坊

ごめんなさい、アムウェイとかその人やばいです笑 自然派推ししてアムウェイしてたら完全地雷です。勧誘される前に逃げて!!

てか別にカステラの匂いしなくても良くないですか??笑 ちょっと面白いです。

• 1月7日
  • hqm1

hqm1

横入り失礼します!
    私の友人もアムウェイ信者です笑笑!
    子供には、無添加無添加と会うたび言っています!市販のお菓子食べさせていると言えば、あーだの、こーだの言って正直うざいです笑笑

• 1月7日
  • たまたま☆

たまたま☆

私の説明が下手ですみません
    うまく言えないのですが
    出産の時、カステラの匂いがして悪露も。それってキレイってことなんだよと言われて

たしかに 別にカステラの匂いしなくても良いですよね笑

• 1月7日
  • たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    その人も似たようなこと言ってます
    幼稚園や保育園に通ってるのですがお弁当持たせたり 市販のお菓子は毒 テンション高くなるし 切れやすく 不安定な子になって子供に良く無いって言ってます
    母乳は4歳まであげてるみたいで お菓子より母乳のが良い又は 手作りお菓子を作ってるみたいです

• 1月7日
  • hqm1

hqm1

同じ人かな?と思うくらい
    同じこと言われました笑笑
    もーなんなんですかね笑笑
    アムウェイの方って
    ホント洗脳されてますよね!
    市販のお菓子も、マックとかも
    食べさせないって言ってて、
    私は、子供が可哀想ね、って
    言いましたよ笑
    だって、友達と遊ぶように
    なって、あれもこれも一緒に
    食べれないとか可哀想です(>_<)

• 1月7日
ポコ田ペペ子

添加物、そりゃ入ってないもののほうがいいんでしょうが、つわりと関係ないような気がします💦
添加物なんて一切気にせず外食ソコソコ、カップ麺大好きな私ですが悪阻は本当に少しだけでほとんどなかったですよ。
無添加~とか考えて生活してるほうが気が滅入ってしまいそうです💦

みーちゃん

私も2回ともほぼ悪阻なかったですよ😊
でも自然派でもなんでもないです!
生理痛はめっちゃ酷い方でした😓
なのでそういうのは、関係ないと思います💦

• たまたま☆

たまたま☆

無添加とか サプリは関係無いですね
    自分が気になってたし 弱みに付け込まれるところでした💦

• 1月7日
R

遠回しにアムウェイに勧誘したいんじゃないですかね😅
知り合いにもいますが、かなり洗脳されてて怖いです💦
確かに、商品はいいものだと思いますが市販のお菓子とか食べれないとかなると何の楽しみもなくなりますよね😑
添加物とつわりは関係ないと思います。。。 カステラのにおいて、すごいですね💦笑

• たまたま☆

たまたま☆

そうなんですね⤵︎ただの勧誘だとしたら
    ちょっと付き合い考えなきゃ😭
    その人の子供幼稚園お弁当持たしてるみたいです 市販のお菓子は 毒 テンション高くなるし切れやすい子になるから良く無いとか言ってます

• 1月7日
  • R

R

アムウェイ信者はかなりのパリピらしいですよ😳 ホームパーティとかしょっちゅうしてるらしく、知り合いもそのパーティに誘われてまんまと勧誘されたらしいです。。。気づいて断ったそうですが😅 もうその人とは付き合わないようにしてるらしいですよ💦
    市販のお菓子が毒なら、世の中の人のほとんどがテンション高くてキレやすいって事になりそうですね😂😂笑

• 1月7日
  • たまたま☆

たまたま☆

でも 現に今切れやすい人多いからとか ああ言えば交友って感じで なぜか納得してしまってる自分が居ました笑 本当へんですよね!
    確かに!!毎回パーティとかしてます
    タイムラインに毎回載ってて 好きだなぁと見てます笑

• 1月7日