※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
家族・旦那

自分の実家と同棲していて家を出させてくれない方っていらっしゃいます…

自分の実家と同棲していて
家を出させてくれない方って
いらっしゃいますか?

その理由を聞きたいです!

私は、両親と同棲していまして
2人目も産まれて家も狭いし
家族だけの暮らしがどんなものなのか
などなど 色んな思いがあり
家を出てみたいと相談しても
ダメ!って言われる一方です!

そんな方、他にもいらっしゃいますか?
そんな方たちの家庭の理由など
聞いてみたいです!!

コメント

まま

質問の意図に合ってなければ申し訳ありません。。

私は13週でお産まではまだ少しありますが、母親から結婚は反対され
実家に押し込まれた状態です。

実家と言っても離婚しており
私と母の2人の生活ですが
過保護が過ぎるとゆうか、子離れしてくれないとゆうか、、
色々と悩みの種はつきません。

  • 悪魔

    悪魔

    お気持ち分かります!!
    私の場合は、両親になるのですが
    どちらも過保護が過ぎるとゆうか
    子離れしてくれない!って感じで本当共感です!

    • 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

同居されてるんですね。
二世帯住宅ではない感じなんですね。
旦那さん養子さんですか?

  • 悪魔

    悪魔

    二世帯住宅ではなく普通の4DKです。
    部屋の1つ1つも小さい感じで💦
    旦那は養子です!

    • 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    そか、なら旦那の権限は少ないのかな?

    お子さんが、小さい間は大変だろうと思う親心からも反対されているのでは?
    もう少しだけ親にも面倒みてもらいながら、ガッツリ貯金して、生活基盤を作ってからでもいいのでは?

    • 1月7日
  • 悪魔

    悪魔

    旦那も私も権限ないです!
    言われるがままです!
    私の実父が怖いのと
    仲が悪いので💦
    確かに、もう少し貯金するのも
    ありですね^_^

    • 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    なら、なおさらなぜ養子?始めから同居したのか謎ですが、(><)色々ありますもんね。
    今の環境変える事は今すぐは難しそうなので、

    このタイミングで、ガッツリ貯金して子育て手伝ってもらって、子供が幼稚園や保育園に入りやすい3歳位に家出同然でもいいから離れた所に引っ越してしまうかですね。(╹◡╹)

    • 1月7日
  • 悪魔

    悪魔

    養子の理由は、旦那の親が再婚して
    私たちもその数日後に籍を入れる予定で
    ウチの親が 知らないおじさんに
    娘は、あげれない。ってことで
    養子になりました!!
    お母さんだけなら私が嫁に行く予定でしたが💦
    ただ、同居に関しては高校卒業してすぐの結婚だったので仕事もしてなくて
    同居が条件だっただけですよ(*´ω`*)

    • 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    そーなんですね。(╹◡╹)若い時に結婚されたんですね。それは、同居っていってくれる親子さんは優しいですよ。(╹◡╹)

    まだ、なぁこさん夫婦は若いんですね。親子さんは心配なんでしょうね。

    • 1月7日
おん

そのダメな理由はなんなんですかね😫⁉️

  • 悪魔

    悪魔

    実母になんでダメなの?って聞くと
    寂しいから。とか、自分の夫と2人で居るとストレスが溜まるから!とか~
    孫が可愛くて離れたく無いとか
    そんな感じでしたけど
    実父と私は仲が悪く会話しないので
    何が理由か分からないです😓笑
    けど、家を出る事に1番反対してるのは
    実父なんですよね、、、

    • 1月7日