※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
子育て・グッズ

三人目の育児中で、母乳で育てたいが授乳が大変。夜はよく寝るが昼間は常に授乳で外出が難しい。授乳の感覚があくのはいつか不安。母乳の分泌量が心配で、ミルクを足している。授乳が楽になる方法を知りたい。

三人目産まれて育児中です!

一人目、二人目と、ほぼ完ミで育ててきてました。三人目は、お金もかかるし母乳でいきたい!という思いが強く今、ほぼ母乳で頑張っていますが、やっぱ出が悪いのか、一時間ぐらいで泣いたりぐずったり。。。
でも

夜はがっつり寝ます。不思議なぐらい😅

昼間が常に抱っこ、常に授乳。。という感じで💦なかなか外出も行ける気になれず。
三か月迎えましたが、いつになれば、授乳の感覚あくでしょうかー💧あまりに泣く時はミルク40を一日に一回か二回足してます。
無しで一日過ごすこともあります

どんだけ頑張っても母乳の分泌量は変わってくれないのかなー😓
早く授乳がもう少し楽になってもらいたいー!

コメント

3kidsmammam

同じく3人目混合で育ててます😊上二人はこの時期ぐらいからどんどんミルクよりになり半年には完ミだったのでできるだけ母乳も吸わせていたいのですがやっぱり上二人に我慢させたりしてると思い保育園の間や寝てる間だけでいいやて思うようになりました。自分も楽なので笑一応タンポポ茶のんでますが一時間感覚だと私の場合でてる気がしないです。いっぱい出る人が羨ましいですよね。。

• あさこmama

あさこmama

お返事ありがとうございますー!
    友だちとかは、混合からだんだん哺乳瓶が嫌になって母乳だけになった〜と聞くけど、ちゃんと出るからか哺乳瓶全然好きなまんまです(笑)母乳外来にも通ってるけど、そぅ変わらず。。。でもそうですね!ま、いっかー🎶ぐらいで思わないとキツイっすね😓
    ほんと母乳たっぷり出る人、かなーーり羨ましいです!母乳で満足する姿を見たいですー😅

• 9月9日
  • 3kidsmammam

3kidsmammam

ですよねー,なんなら最近母乳のませてたらでがわるくなったのか吸わずに泣いてしまう事が増えてきました。ほんとそれですよね。母乳じゃないとあかんわーとか言ってみたい笑

• 9月9日
  • あさこmama

あさこmama

わーかーるー💦吸ってすぐ泣き出すとかwwうわーー😭と、なります。。でも三人目のゆとりがあるからか、ひたすらかわいいだけですが☺️💕母乳育児、ほんとに羨ましいですょね。でもスッキリしましたwありがとうございます♡

• 9月9日
  • 3kidsmammam

3kidsmammam

ですよね。何しても可愛いておもい毎日楽しいです!解決しなかったとおもいますが私も安心しました。ありがとうございました。

• 9月9日