※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが飛んだタオルは、そのまま洗濯しても大丈夫ですか?赤ちゃんの服は水洗い後に洗濯しているけれど、お風呂上がりに少し飛んだ場合は水洗いしますか?同じ洗濯で回すものはそのままでもいいでしょうか?

赤ちゃんのおしっこが飛んじゃったタオルなど
そのまま洗濯してますか?

赤ちゃんが着る服などは
水洗いしてから洗濯しているのですが
お風呂上がりに少しおしっこが飛んでしまったくらいのレベルのものも水洗いしますか?

自分たちと同じ洗濯で回すものは
そのままでもいいかなと思いまして(°_°)

コメント

hana♡

少しくらいなら、大人の洗濯物と一緒に回しています♡

  • うみ

    うみ

    今 毛布に飛んでしまって
    でもどこが濡れてるのかよく分からず(°_°)笑
    そのまま洗濯しちゃいます♡笑

    • 1月7日
  • hana♡

    hana♡

    すみません、大人の洗濯物と一緒に回すと回答しましたが、0カ月のときは、別で洗っていました〜。毛布あるあるですね!
    おしっこは出てすぐは無菌ですが、しばらくすると変わりますから、もし多量とかでつけ置きする場合はクエン酸を溶かすのがオススメです。
    おしっこはアルカリ性なので。

    • 1月7日
しーちゃんママ

ささっと洗面所でお湯で洗って洗濯機です。特にうんちでなければ洗剤つけてーまではしませんが、水洗い程度はしていますよ。

  • うみ

    うみ

    今 毛布に飛んでしまって、、
    どこが濡れてるのか分からず(°_°)
    水洗いくらいした方がいいのですかね(°_°)

    • 1月7日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    毛布やお布団ならその場だけちょちょっと洗って次の日起きたら天日干しですね。我が子のは汚くないですが(笑)大人のものと上の子のものも一緒に洗いますし、その辺は一応です(⌒-⌒; )

    うちの場合は息子が使うものすべてまだ赤ちゃん洗剤なので、大人とは別ですが、息子のもの以外に飛ばされたりしたときですけどね。

    • 1月7日
佐藤

洗濯を大人のものとは別に
していたので
軽く水洗いしていました(*´-`)

  • うみ

    うみ

    服や肌着は大人と分けているのですが
    他のものは一緒に洗っているので
    迷ってしまいます(°_°)

    • 1月7日
⭐コロコロ⭐

うちは多めでも少しでもそのまま洗濯です😂
まだ臭うわけじゃないので水洗いもいいかな~と(笑)
ズボラ母です💦

  • うみ

    うみ

    私もズボラ母です(°_°)笑
    まだ汚くないかなって思っちゃいますよね(°_°)♡笑

    • 1月7日
ヒスイ

水洗いしてから洗濯しているんですね!
すごいマメで素晴らしいですね✨✨
私は大量におしっこすった服もゲロ吐いた服もそのまま洗っちゃってます😂