※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

39週4日で、陣痛か前駆陣痛か不安。寝ていても大丈夫?焦りも。

39週4日です

子宮口全く開いてなくて赤ちゃんも
全然まだおりてきてないみたいです、、
おしるしなどもないのですが、
今若干軽い生理痛のような痛みが
1分もないくらいですがきてるような、、
間隔はまだ短くないです!

そろそろこれは陣痛がくるのか、、
それとも前駆陣痛ってゆうのですかね?

早く産みたい気持ちもあるし、不安もあるし😭

このまま寝ても大丈夫でしょうか?😂😂
全く自分が出産するイメージができてなさすぎて
どうしようって感じです。

もおこの週数の方々は次々と出産されてるのかと
思えば焦りも出てきました💧

コメント

みゆ

寝れる程度の痛みなら全然寝て大丈夫と思いますよ❗
私はいつもと違うな…っていう痛みが始まって(カウント開始)から10分間隔になったのは20時間後でしたので!

  • lala

    lala


    全然寝れるので、寝れるうちに寝ときます😂
    ありがとうございます!!

    • 1月7日
deleted user

本陣痛は、寝てても起きるくらい痛いと聞いたので今寝て痛みで起きなかったら前駆だと思います😢💦

  • lala

    lala


    たぶん前駆陣痛ですよねきっと😭😭
    本陣痛がどんなものなのか
    こわくてビクビクしてます笑笑
    お互い頑張りましょうね!😫

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もすごく前駆陣痛はあるのに本陣痛が来なくてソワソワしてます😱💦
    頑張りましょう😳💓

    • 1月7日
みーやん

前駆陣痛だと思います
陣痛はほんとになんとも言えない痛みでした笑
もし、陣痛だとしても痛みで起きるし破水もしてないみたいだし寝て大丈夫ですよ!
子宮口が開いてないのであれば歩いたりスクワットすると開きやすくなりますよ!

  • lala

    lala


    スクワットしたらやっぱきくんですかね?
    してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ぱるる

まず、焦らなくても大丈夫ですよ☺️
いつかは出てきます!笑

今痛みがたまにきているという事ですが、前駆陣痛なら定期的にはこず、結構長いです💦
1分もないものが間隔空いて定期的にくるのは陣痛だと考えられます!✨
陣痛アプリとかで測ってみては???

  • lala

    lala


    不安が凄いです😂😂
    不規則に軽ーい生理痛みたいな痛みが
    きてて、耐えれる痛みなので
    前駆陣痛ですよね😔
    一応陣痛アプリでは測ってます!

    • 1月7日
  • ぱるる

    ぱるる

    本陣痛でも最初は耐えられる痛みですよ❣️そんなすぐに痛くならないので🙌

    • 1月7日
  • ぱるる

    ぱるる

    陣痛アプリ測ってみて、どんな感じですか?

    • 1月7日
  • lala

    lala


    分かりました!
    間隔ですよね!
    ドキドキしてきましたあ🤣💦
    いつになるか分かりませんが、
    頑張ります😖
    ありがとうございました😊😊

    • 1月7日
ぷぅ

昨日出産しました!
私も陣痛に気づくのか不安でしたし、陣痛に耐えて乗り越えれるのかも不安でした!!!

実際、子宮口6cm開いていて10分間隔の陣痛来てるのに、陣痛はもっと痛いはず!っと思って寝ようとしているところでした笑
が!耐えれる痛さなんですが、寝れるまでは行かず異変を感じ病院に電話しました😅

寝れないくらいの耐えれる痛みだったので、気づくと思います☺️

  • lala

    lala


    ご出産おめでとうございます!
    お疲れ様でした😊

    ねれないくらいの痛みがきたら
    病院に連絡ですね!
    不安いっぱいのビビり野郎ですが
    わたしも頑張ります😭👍

    • 1月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私は痛みや間隔と言うより、
    濃い血の塊が出てきたので病院に連絡しました💡

    心の準備も覚悟もできてないまま
    子宮口開いていて、分娩台へ上がって…
    途中旦那さんに弱音吐きまくりで大泣きでした(笑)

    • 1月7日
  • lala

    lala


    そーなんですね!
    お疲れ様でした...
    旦那の立会い希望してるんですが、
    わたしがそーやってしんどい思いとか
    してるのみたくないってゆって
    してくれるか分からないです😂
    まあ、無理やり連れて入る
    予定なんですけどね!😁

    • 1月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私は逆でした!
    途中から出てもらいました(笑)

    痛みに叫んでる姿とか
    いきんでるところを見られたくなくなっちゃって…入室拒否しました😱💦

    旦那さんは立ち会いたかったみたいです😅💦

    • 1月7日
  • lala

    lala


    え、そうなんですか?😂
    まあでも凄い顔とかになりますよね...
    別にわたしは見られてもいいですけど
    なんか女として見てくれなくなったら
    どうしよう!笑笑

    まあでも助産師さんにも
    旦那さんは立会ってもらった方が
    育児にも協力的になるって言われたので
    絶対に立会ってもらいます!!笑笑

    • 1月7日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    私もその不安が過ぎりました😝💦

    旦那さんの存在は近くに居てくれるだけで安心しますよね💓✨
    弱音しか吐かなかった私も乗り越えれました!
    りさんも必ず乗り越えれます!
    頑張ってください✨❣️

    • 1月7日
  • lala

    lala


    頑張ります😊
    ありがとうございました!っっ

    • 1月7日
Mii-mam

規則正しくきはじめてたら陣痛かもしれないですね😊!
まだ耐えれる痛みであれば寝た方が良いかと思います!初産であればどれくらい時間がかかるか分からないので体力温存の為に寝る事をオススメします😂
あと少しで可愛い我が子に出会えますね💓
出産頑張ってください!!
応援しています( ¨̮⋆ )

  • lala

    lala


    最近の検診でまだまだだねって言われたので、よく動いてよく寝て
    体力温存しますね!笑笑

    ほんとあと少しって思うと
    ドキドキと不安と...😂

    皆さんも乗り越えてることなので
    頑張ります!
    ありがとうございました😊😊

    • 1月7日
  • Mii-mam

    Mii-mam


    私も2週間ほど前に出産しましたが産まれる2日前の内診で子宮口まだガッツリ閉じてると言われお腹も下がってないしまだまだだな~と思ってたら急に陣痛来て子宮口も9cm開いてたみたいです😂
    こんな感じで何が起こるか分からないので寝れる時に寝てた方がいいですよ( 笑 )

    確かに不安もありますよね😭💦
    ですが痛みと不安の先に幸せも待ってますよ💓

    • 1月7日
  • lala

    lala


    すごい急ですね!
    しかも経産婦さんだとさらに
    早い...

    いろいろ不安もあり、
    でも楽しみです❤️
    出産頑張ります*\(^o^)/*

    • 1月7日
ぼのちゃん

寝れるなら大丈夫です。重い生理痛が五分置きで朝連絡して呼ばれそのまま念のため入院になりましたが、夜に外泊で帰宅しました。
前駆から本陣痛まで数日かかる人もいますし、陣痛が来てもそんなに急には進まないと思いますので寝れるときには沢山寝て、沢山食べて、焦らず気長にどうぞ😊
もうすぐ会えますね!陣痛で寝られず食べられずの辛い時間は長い人でも2、3日なので頑張ってください!😊