
33w6dの初マタが便秘で酸化マグネシウムを飲んだら下痢になり、水も出たが、破水か心配。検診まで10日あり。
33w6dの初マタです‼︎
ひどい便秘のため、酸化マグネシウムを処方してもらっておひ今日飲んだのですが、下痢のような症状がでました(;o;)
最初は硬めの便だったのですが、次第にゆるくなり、何度もいきんでしまいました(;o;)
その際にシャーと便と一緒に水が出てきました(>人<;)
特に尿意は無くいきみと同時にシャーっと二回ほど水がでました。(どこからでたのか、自覚症状がなく、いきみを止めると水がでなくなります)
それ以降は特に何も出ることはないのですが、これは破水なのでしょうか?(・・?)
切迫早産のため自宅安静中なので、頚管が短く?破水してしまったのでは無いのかと心配です(>人<;)
いきんでいるときはお腹張っていました(;o;)
次の検診が10日なので心配です(;o;)
- みー(7歳)
コメント

バロンママ
便と一緒にお尻から出たなら破水では無いと思いますが、心配なら病院に電話してみては?
私も同じの処方されましたが効き目は個人差あるので緩くなったら自分で調整して飲まなくていいって言われましたよ😊

退会ユーザー
破水は自分じゃ止められないって聞きましたよ💦
いきみを止めると水が出なくなったのであればおそらく尿かと💦
ちなみに私も便秘薬処方されて飲んでて、でなかった日は飲むってやってました!
-
みー
シャーって出たのであれ❔と焦ってしまいました(>人<;)
その後は何もでないです‼︎
破水は確かにその後チョロチョロ出るみたいですねー‼︎
切迫で運動できないので、余計でないです(>人<;)- 1月7日
-
退会ユーザー
次の検診が遠いいのであれば電話して聞いて見た方がいいかもしれないですね😌
私も切迫で自宅安静寝たきり生活でした😆💦
朝ご飯に、ブルガリアヨーグルトの甘くないやつをお皿に入れて電子レンジで30秒ほどチンしてバナナを切って入れて食べてました!毎日続けてると出やすくなりますよ😊✌️
ちょっとお高めですが、袋に入ってるプルーンをおやつ代わりに食べたりすると凄く出ます!!- 1月7日
-
みー
次の検診は10日なので、遠すぎる事も無いですが、心配なので明日電話してみようと思います(´∀`)
ゆんたさんも切迫だったんですね(;o;)
ホットヨーグルトいいっていいますね♬ヨーグルトあったかな❔無ければプルーンと一緒に試してみます(´∀`)
さつまいもとかは全然出なくて(;o;)
きっちり出ていれば今日のような思いをしなくてすむので、便秘を治したいと思います😂💕- 1月7日
-
退会ユーザー
本当に便秘に悩まされた時一番聞いたのはプルーンでした✨
試してみてください😊💓- 1月7日
-
みー
効くというオリゴ糖もダメだったので(;o;)プルーン情報大変ありがたいです😍ありがとうございます❤️❤️
- 1月7日

退会ユーザー
破水したことありますが、自分で止めようと思っても止まらないものだったと思いますよ💦
病院なら羊水か尿か簡単に検査できるので、心配でしたら連絡してみてはどうでしょうか💡
-
みー
私もいきみを止めなければ止まらない感じではあったのですが😭
いきみ2回の時のジャーっという漏れ以外は全く何も出ていないです(>人<;)
明日電話してみようと思います💓- 1月7日
みー
お尻ではなく、前なんです(>人<;)
ただ尿道か膣からかが分からないです(;o;)
やはり病院に電話してみた方が良いですよね(>人<;)
みー
塩化マグネシウムを飲んでも全然便秘がない時もあるので、調整が難しいです(>人<;)
バロンママ
お腹の痛みとかはどうですか?切迫と診断されてるようなので、心配なら電話してみて、病院来て下さいって言ってもらえるかもですよ~!
私も飲んで日が浅いですが、速効性あんまり無いかと(^o^;1日後くらいに効果がある気がします~!!
みー
お腹の痛みは、以前から張りによりイテテとなる事が多かったですが、いつもと代わりがない感じです(´∀`)
家庭用のドップラー?を持っているので心拍は今の所確認済みです‼︎
電話してみたほうが良さそうですよね‼︎
薬は継続して飲んでいなかったので、継続して飲んで便秘を解消させようと思います‼︎