※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkaeoi"
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いていますが、医師は心配ないと言っています。食欲もあり元気ですが、いつまで続くか不安です。一週間経過しても続く場合は再度小児科を受診することを検討しています。

赤ちゃんの下痢についてです。
もうすぐ9ヶ月で既に三回食の息子がいます。
母乳とミルクの混合です。

先週から下痢が続いていて小児科に行ったところ、この時期の赤ちゃんは良くある事だからそこまで心配ない、離乳食も特に制限しなくて大丈夫と言われました。
相変わらず下痢は続いてますが、とっても食欲があり元気です。

しかし、下痢はいつまで続くのでしょうか?
明日で一週間になります。
また小児科に行こうか悩んでいます。

だいたいどれくらい下痢続いたよ〜などあれば参考に教えてください。

コメント

ピーチ

うちの子も6ヶ月くらいのときに下痢で1日に8回くらいしてました(>_<)
小児科行って、整腸剤もらいましたが、3週間くらい続きましたよ(*_*)

• nkaeoi

nkaeoi"

3週間ですかヽ(´o`;
    やはり赤ちゃんの下痢は長引くんですね💦
    今日で一週間なのでもう少し様子を見てみます❗️

• 9月10日
nanamama♡

ウチも9ヶ月で今1週間下痢続いてます💦
ウチも食欲あって元気で小児科連れてったんですがおんなじこと言われました!
でも離乳食も順調に進んでてウンチもトイレにポイ出来るくらい固くなってたのに急にゆるゆるになったので何か悪いような気もするんですが…
月曜から整腸剤飲ませてますが下痢止まる気配ないです😖
そのせいでお尻も赤くなっちゃってます💦
今週いっぱい様子みて止まらなければまた小児科連れて行くつもりです。
早く治してあげたいですよね😵
あっ、ただ離乳食、繊維質の物を控え目にしてって言われました。
それで変わるか分からないですが…

• nkaeoi

nkaeoi"

同じです同じです‼️
    離乳食順調だったのに急にで何か原因が他にあるんじゃないかと心配になってしまいます💦
    食欲がありすぎて、下痢してるのにたべて大丈夫なのかな〜って不安になりつつ離乳食あげてます😭でもあげないとそれこそご機嫌ナナメになっちゃうので😖
    繊維質のものですか!
    参考になります!控えるようにします!
    ありがとうございました😊

• 9月10日