※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳中のブラについて悩んでいます。サイズやサポート感について合うものが見つからず、色々試しているけど合わなくて困っています。おすすめのブラがあれば教えてください。

授乳中のブラについて質問です。
産後ブラのサイズをワコールではかってもらいG70でした。
ワイヤー入りのものをワコールで購入し、夜や家にいるときなどはノンワイヤーなど楽なブラでいたいなぁと思い西松屋やアカチャンホンポ、バースデーなと探しに行きました。
授乳用のブラジャーはMやLといったサイズ表記のものが多く、胸のサイズに合わせるとアンダーが緩くサポート感がほぼなかったりと探すのに苦戦中です💦
よくUNIQLOのブラトップは評判いいですが、ブラトップも胸がきつくあいませんでした。(Lサイズだったから小さいだけ?)
同じような方やしっくりくるブラに出会えた方どこのものを使っているか教えて下さい!
色々購入して、合わなくてお金ばかりかかってしまってます……

コメント

あ

ユニクロの物がキツくて
GUのXLサイズのブラトップを
購入しました!
ユニクロより紐が太いですし
値段も990円と安いです♡

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    GUのブラトップはまだ試してみてませんでした。
    アンダーのサポート感はありますか?
    あとれさんは胸のサイズ何ですか?

• 1月7日
  • あ

妊娠中は測っていませんが
    妊娠前がF65です。
    ユニクロよりゴムが太いので
    サポート感あります!

• 1月7日
  • みい

みい

写真までありがとうございます!
    今度GU見に行ってみます!

• 1月8日
ゴロぽん

G70です。
もう、Wacoal以外合うのありませんでした😂

• みい

みい

やっぱりワコールが間違いないですかね?
    もう少し安くできないかなぁと思い色々試しているけど結局無駄に高くついているような気がしてきました💦
    私はワコールのリボンブラを買ったんですが、ゴロぽんさんは何使っていますか?

• 1月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、Wacoalが間違いないです😅
    安いなかったけど、合わないしすぐダメになるしでいいことなかったです😭
    G70あるのは一つしかなかったので…
    なんかピンク生地に白の水玉でした!ワイヤー入りです!

• 1月7日
  • みい

みい

安いもの買っても合わなかったら結局高くつきますもんね……
    ワコールもう一度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
けいこ

ワコールの授乳ブラがいいですよ♪
ワイヤーないのにサポートもバッチリで、前開きになり授乳しやすいです。
いつものワコールの売り場ではなく、百貨店のマタニティコーナーやワコールマタニティ売り場にあります。1枚5000円程。サイズも細かくあるみたいなので、試着してから購入した方がいいですよ。母乳パットもお店で用意がありました。

• みい

みい

やはりワコールですかねー!
    ワコールのノンワイヤーのものは試着してないので、今度試着しに行ってこようかと思います!
    細かく教えていただいてありがとうございます!

• 1月7日
えだまめ

私は無印良品のキャミソール型の授乳ブラを愛用しています!
サポート感はそれほど強くないかもしれないですが、ブラトップのような締め付け感は無いし、赤ちゃん本舗等で買った物のようにゆるすぎる感じでもなく、私的にはとても良かったです!

• みい

みい

無印良品のものも少し聞いたことはあったけどまだ見に行ってなかったです。
    今度見に行ってみます!!

• 1月7日
むっちゃん

わかります😭胸が大きいと苦労しますよね。。私もブラ探しに相当お金がかかりました。結局フィットするものがなく、自分で塗ったりして無理矢理胸を持ち上げた感じにしました

• みい

みい

苦労しますよね…。ネットで探せば大きいサイズはたくさんあるんですが、ネットだと余計サイズ感がわからず迷ってしまい結局買わずで終わってます😭
    何個か使用せず無駄になりそうなので、私も手をくわえてみようかな…

• 1月7日
らいおん

私は適当過ぎるので、最終的にはユニクロ(L)のブラトップをずっとつけていました😂
バースデーの可愛い授乳用の上下セットは、産後大きくなりすぎて乳首がはみ出る感じになりました😢
産前はG65が、産後恐らく2,3カップ上がりました💦
ブラトップは未だに家では愛用しています😭

• みい

みい

UNIQLOのブラトップ着てみたんですが、アンダーのゴムが浮いちゃって全然サポートされてない気がして💦
    そして既に垂れてきているような気がしてなんとかならないかなぁって💦
    ブラトップ自体はすごく楽で好きです!

• 1月8日