※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかまま
家族・旦那

旦那と一緒にいるだけで気分が悪くなる方いますか?出産してすぐのときは…

旦那と一緒にいるだけで気分が悪くなる方いますか?

出産してすぐのときは、旦那が実家に会いにくるたんびに喘息の発作が出たり、車で一緒に出かけてるときや同じ空間にいるだけで涙が出てきたりしていました。

娘が10ヶ月になり離婚を決めたのですが、離婚の話をしようと会って話すだけでも喘息が。

離婚でもめてからの一週間、熱や吐き気に襲われたり...。

離婚はしたくないとのことで向こうからの提案が、ろくに一緒にいる時間がないから改めて家族で出かけよう、となりました。その前日に39度の高熱。じゃあ、次の週ということになってまたその前日に高熱...。

出産してから別居していて、ずっと実家にいます。
妊娠中ふざけたことばかりされて、挙句の果てには陣痛中に病室でタバコを吸われて発作が起きて...。私も赤ちゃんも一時的に危険になりました。
それからもう旦那を拒否するようになり、今ではそのような現象が起きるんです。SNSで友達を通じて旦那が写ってる写真を見てしまったらそのとたんに嘔吐、、、。

住所も苗字もあいつと同時だと思うだけで気分が悪いです。
人を嫌いになるってこういうことなんだってしみじみ思っていしまいます。

こういう方いますか...?
それでも旦那さんと一緒にいるんでしょうか...?

コメント

はる

んー
うちはシングルなので違いますが…
元カレ(旦那)といた時に聞いてた曲などきくと吐き気や 気持ち悪くなったり 名前きくと おぇってなります(笑)
体が拒否してるのかなと

• かかまま

かかまま

お返事ありがとうございます!
    わかります!!!!だから私も旦那にまつわるものは全て捨ててます!!もう気付いたら捨ててます。(笑)
    やっぱりそういうふうになりますよね!!
    もう今は元旦那さんとは連絡取ってないのですか?

• 1月6日
  • はる

はる

うちのとこはほんとに特殊というか(笑)
    赤ちゃんできたときに 捕まって
    そこまでならよかったんですが
    いろいろあり もめて
    生む一ヶ月前に急にほかの人と結婚して
    それからは連絡なし 養育費無しの認知なしで育ててます(笑)
    ほんとに 初めてやし仕事もしたとこもなくて あれこれやらないとなと

• 1月7日

病室でタバコ吸ったんですか?!
ありえませんね…
拒否して当然ですよ。
それでも一緒にいたいと思う方がおかしいと思います!!!!
体も拒否反応起こしてますし、弁護士など代理人立てて離婚した方がいいと思います😓

• かかまま

かかまま

子供のために我慢してる方もいるのかなあと思いまして😔😔
    体が拒否してるので本当にはやく離婚したいです。弁護士さんに頼るのも視野に入れようと思います。
    お返事ありがとうございました☺️

• 1月6日
苺love

うちの姉は離婚しましたが、離婚前、旦那が生理的に嫌いすぎて、過呼吸起こしてしまいました。
姉は別れるまで、どんどん痩せて行ってしまったので、私からみたら優しくてお給料もよくて良い大学でた申し分ない旦那さんでしたが、姉の体調が心配でしたので、離婚に賛成しました。

今は別れてすっきりして体重も戻り笑顔で過ごしてます😃

• かかまま

かかまま

お姉さん、大変だったんですね😔
    わたしの旦那も他人から見ればいい旦那さんと思われてるので、なにがだめなのかわからないって旦那の友人の奧さんに言われたことあります。

今が笑顔なら何よりですね☺️
    お返事ありがとうございました!

• 1月8日
さく

私も最近ずっと離婚したいと考えてます。。。
でも旦那は子供のために離婚はしない、と。
私は旦那に対するストレスから蕁麻疹が出ることが増え、身体中痒くなったりもします。。。😭

• かかまま

かかまま

大丈夫ですか?
    うちと同じ月齢なんですね😭!
    蕁麻疹って...。辛いですね😔😔
    もし良かったら離婚したい理由、教えていただけないでしょうか😭?

• 1月8日
  • さく

さく

価値観の違い、モラハラ、旦那の行動が普通じゃないんです、、、。😭
    喧嘩して警察呼んだり、クレジットカードいきなりハサミで切ったり、ほんとおかしいんです😭

• 1月8日
  • かかまま

かかまま

それは一緒にいて辛いですね...。
    喧嘩して警察呼んだりって😭😭呼びたいのはこっちですよね😭😭
    一緒に住んでるんですか😔?
    産後うつとかは大丈夫ですか😭?

• 1月8日
  • さく

さく

そんなことがあった今も一緒に住んでます。。。
    普通に会話はしますがもう不信感でしかないですよ😭💦

かかままさんは離婚は確定ですか?

• 1月8日
  • かかまま

かかまま

ごめんなさい、下に返事してしまいました😂😂

• 1月8日
  • さく

さく

子どもの世話はまぁまぁ見てくれます💦
    でも首が痛いだの、腰が痛いだの理由をつけて抱っこを嫌がります😭
    飲みに行くと朝帰りなのでそれも本当にむかつきます。。。

そうなんですか!?義母めんどくさいですね、、、
    まずは自分の息子がどんなんだ!って話ですよね😭
    うちは親権は譲らないってそればっかです。親権がもし、向こうに行ったらと思うとなかなか離婚に踏み込めないんです😭

• 1月8日
  • かかまま

かかまま

あちこち痛いのはこっちだって一緒ですよね😡それなのに親権って母親業なめすぎですね😡😡
    私も親権のことが心配だったので、ネットで調べて初回無料の法理事務所に相談に行きました!うちの場合は産まれてずっと別居で私がずっとお世話してるので、親権がとられることはないって言われました!もし離婚を正式に申し込む時には心配なことを先に相談してからの方が安心だと思います😇そういうところだと子供一緒でも問題ないと言ってくれると思います!

飲みに行くと朝帰りって😭😭お風呂入れたり、ご飯あげたりひとりだと容易じゃないですよね...。家事したくても自由に動けないですもんね😔😔うちの子も最近後追いすごいです😂😂

• 1月8日
  • さく

さく

ほんとですよね。。。痛いのこっちも一緒だわ!って思います😭💦
    よっぽどのことがない限り母親がとれるとは聞きますが、旦那はなぜかすごい自信で。。。どこからそんな自信が湧いてくるのか、、、それが逆に怖いんです😭

生まれてからずっと別居ならかかままさん確実ですね✨別居してて正解でしたね😭
    私も1度弁護士相談行こうと思います💦

後追い大変ですよね😂かわいいけど、、、けど!ですよね😂😂

• 1月8日
  • かかまま

かかまま

結構気の強い旦那さんなんですか😭?
    mikoさんが何も知らないと思ってびびらせようとしてるんですかね...??

わたしも離婚っていう決断まですごい時間かかって...。本当にこれでいいのか、やっていけるのか、勝手なわたしのわがままに子供を巻き込んでいいのかとか、常に何かを考えているのでそれたけでも疲れます...😔

後追いやっぱり始まりましたか😂?すっごく可愛いけど...けど!!ってすごくわかります🤣(笑)うちの子人見知りもすごくて、誰にでもギャン泣きでここまでくると笑えます😂😂(笑)

• 1月8日
  • さく

さく

めちゃくちゃ気強いです。。。
    そうかもしれません💦私は全然携わってないんですけど、うちは自営業で逆に今後どうなるかわからないからこそ、そっちのが親権は不利になると思うのに、俺のがお前より稼ぎがあるとかそういうこというんです。。。

そうですよね、子どもの本当の父親は旦那ですもんね、、、別居中は生活費などくれてましたか?

トイレに行くのもやっとです😂
    目が合うと大変なので静かに消えます💦笑
    うちの子、人見知り全くなくて😅誰に対してもにこにこしてます😂逆に真はです、、、笑

• 1月9日
  • かかまま

かかまま

その自信は一体どこから来るんでしょうね😭😭確かにそれは逆に怖いです...。
    気強いの怖くないですか😭?わたしの旦那も気強い方で言いたいこと言ってもその倍で返されるので、言いたいこと何も言えなくてずっと我慢してました😔mikoさんは言いたいこと言えますか🙄?

生活費というか、私の車のローン代だけは毎月ポストに入れてもらってます。でも子供や私の生活費は貰ってないです😂仕事やめて1年、貯金でなんとかやってるのですがもうさすがに空っぽなので仕事探す予定です😔

あー!わかります!!物音立てないようにわたしも遊んでるうちにソ〜っと行きます(笑)バレたら超高速ハイハイで追っかけてきます🤣🤣(笑)

• 1月9日
  • さく

さく

ほんとですよね。。。下手に出て親権渡ってしまったら、、、と思うとそれがほんとに怖くて😭
    離婚したいですが戦う勇気がありません😭
    私は言いたいことばーって言いますがその倍以上で返ってきて、また私が言い返すとまた倍以上で返ってきての繰り返しで😂だから旦那も腹が立つみたいです(笑)
    6つも旦那のが年上なんですけどね。同じように言い返してきてめちゃくちゃガキなんです、、、

わかりますわかります😂そのときほんと高速ですよね😂😂でもハイハイも今だけかなーって思うと寂しいですよね😭笑

• 1月9日
  • かかまま

かかまま

きっとmikoさんにその勇気が出てきたら離婚する時なんですかね😤わたしなんて今まで言いたいことなんて全然言えなかったのに、離婚でもめて義母と旦那が来た時には狂ったように大声で言いたいこと言ってて、自分でもびっくりしました(笑)
    それを見てた親に後から覚悟決まったのねって言われたくらいです🤣🤣

6つ年上なんですか?!mikoさんも言いたいこと言えるのすごいです😂その倍返して来る旦那さんこわすぎです😔😔

本当それです!ズリバイからいつのまにかハイハイしてて、次は歩いちゃうのかあって思うと寂しすぎます😭😭同じ月齢ってことは2月生まれですか...?!うちの子、2/16日生まれですよ💓

• 1月9日
  • さく

さく

そうですかね💦親権とられないって確信持てれば即離婚したいんですけど、、、離婚しない理由はほんとそこだけです😭💦
    かかままさん、頑張ったのですね✨
    そうなんです、、、6つも上なのに同じように言い返してきてほんと大人になれよ、って感じです。。。

2月なんですね💕もうすぐ11ヶ月、すぐ1歳のお誕生日ですね✨
    うちの子は3月6日で、この前10ヶ月になりました(*^^*)

• 1月10日
  • かかまま

かかまま

親権取られないっていう確信がないと不安ですよね😭😭お互い頑張りましょうね😂😂😂わたしの旦那はタメなんですけどそしたら余計子供に決まってますよね...😔それでももうどうにもこうにも許せなくて...💦💦

そうなんですね!近いですね☺️なんだかんだあってもすくすく育ってくれてるので本当にそれだけが救いです😂

• 1月10日
  • さく

さく

ほんとにそうです、、、ただただ恐怖でしかないので😞😞弁護士に相談するにも無料相談の時間じゃ絶対足りないし、そうなるとお金かかりますもんね、、😭💦
    タメならほんと余計にですね💦

そうですよね!うちも旦那と喧嘩ばっかりで、こともに察しさせてるかも、と思うと申し訳ないですよね😱😱

• 1月10日
  • かかまま

かかまま

わたしが相談できたところは時間制限ありませんでした!探してみるとあるかもしれません😊!

小さいながらに分かってるんだよーとか聞きますもんね😔😔そういうの無くすためにも早くさよならしたいです...。

• 1月11日
  • さく

さく

え!そうなんですか!?30分のみ無料ってのばっかで💦

まだ言い合いしてて泣きはしませんが、きょとんとしてるのできっとわかってるな、、、と思います😭💦

• 1月11日
かかまま

それでも一緒にいるの辛いですよね...。わたしとはまた少し違いますけど、考えてみるとすごく辛いのは伝わります😔子供の面倒とかは見てくれてるんですか😔?

わたしはもうやり直す気がなくて...。子供産まれて別居してもう1年になるんですが😔その間、特に旦那から連絡があるわけでも子供のことを聞いてくるわけでもなかったので😂離婚したいと話したらその場では了承したのに、義親にわたしに男がいるとか嘘言われてうちに怒鳴り込みに来てもめたんです😔それからまた音信不通で...。意味わからないです😔😔😔