※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

またまた愚痴らせてください。本当に常識も何もない義理の両親に頭が痛…

またまた愚痴らせてください。

本当に常識も何もない義理の両親に頭が痛いです。次の日がお宮参りの前撮りの予定の娘。旦那の実家にはどうしても車が無いと行けないので、旦那1人で実家に帰りました。何もかもチャイルドシートがないせいなんですが。そしたら旦那をダシに娘に会いにきました。夜の19時に。最近娘は寝付きが悪かったり夕方くらいから泣きだすので風呂もご飯も旦那が帰って来てからって思ってたら旦那を送るついでにきました。なんとなくそれが分かってたので旦那に行くのも止めようとしましたが、両親が共働きでおばあちゃんに育てられたおばあちゃんっこの旦那を見てて、止めることはできませんでしたし、おばあちゃんには何も罪はありません。そしたら案の定。どうせ義理の両親来ても娘に構うのは長くて最初の20分程度。その後はその辺に寝かせたりするので、あたしや旦那が抱っこしてます。そこからはどかっと座ってテレビを見る。それが1時間くらい。それなら自分の家でやってほしいし。テレビがついてなければ自分でつけるし。まじでこいつら正気か?って本気で思います。こっちの予定を分かってても来る義理の両親にイライラ。長男家族はその辺が緩いみたいです。実際にあたしが初めましての挨拶に行った時は夜の20時とかだつたのような…。うちを一緒にしないでほしい。うちの親は今度わざわざ娘のお宮参りのため九州からはるばる来てくれます。隔日勤務を始めたばっかりの旦那を気遣って2泊のうち1泊は横浜でホテルに泊まるそうです。そんな両親を凄く尊敬します。

この前のチャイルドシートの件は結局うちの両親がレンタカーしてくれることで解決しました。あんなにチャイルドシートのことを言ったのに、今月予定の娘のお宮参りには迎えにくるよと言ってきた義理の両親には同情しちゃいそうになるくらいバカなのかなと思いました。

これから娘の初節句や入学式などがあります。あたしは自分の両親の両方の祖父母にお祝いで色々揃えてもらいました。3兄弟で孫が7人もいて全員にそんなことできないのは分かってます。ある程度自分達で用意するのも分かってます。しかし、うちの両親は初孫ですので何でも揃えてくれます。それなのに義理の両親に、よく娘を会わせることを気に入らないですし、常識のない義理の両親に会わせたくないです。結婚式も今年考えてますが旦那に車のローンを払わせてる義理の両親がお金を出すとは考えにくいですが、うちの両親は出すそうです。うちの両親とあたし達がお金を出すなら旦那家族を呼びたくありません。イライラするし、そんな不平等があっていいのかって思います。そんなことなら娘にもあたし達にも何もいらないから関わってほしくないです。義理の両親って言ってますが天然で話しをあまり聞かないお義母さんにはお義父さんほど罪はないですが、家族単位の話しになったらお義父さんもお義母さんもないですからね。イライラするし、息子は頭良いのに常識のないバカな義理の両親に同情しちゃいます。

コメント

WVYukI

どこの義母も嫁の実の両親には孫を見せに行くことを嫌がるんですかね…💔

何かしら理由をつけて来ますよね。
さすかに寝るとかはあり得ないですね。
やってくれたご両親にはなかなか会えない分、お子さんの写真など、義両親とは違う事をして返してあげるといいかもしれないです。。。

• しーまま

しーまま

義理の両親は電話番号しか知らないので自分の両親には動画から写真までたくさん送ります。今度お食い初めもうちが狭いのを理由にうちの両親とだけでしますし、娘連れて遊びに行くのも自分の両親とはする予定にしてます!
    特に義理の両親とはどこにも出かけるつもりはないです。

• 1月7日
あぴみ

苛立ちますよね!

けど、うちもそんなものですよ。
我が子に私の母は何から何まで揃えてくれようとしましたが、義両親はなにもなし。
結婚式のお金も私の親は最初から出すと言っていましたが、義両親は私側の対応を伝えるまで何も言わず。
義両親は色々気が回らないなぁと思うこともあります。
平等にして欲しいなんて思うことはないですし、もうそんなものだと諦めています。

• しーまま

しーまま

うちは初めてだらけなので、うちの両親がしてくれることと同じくらいまでは期待してないですが、あまりにも格差があり過ぎて本当に腹が立ちます。
    旦那にローン払わせてるくらいなので、そんなもんなのかと思っていますが諦めきれないのも確かです。

• 1月7日