※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てている女性が、子供が自分や夫に似ていないと言われて悲しく感じています。他の人も同じような経験ありますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
気にしても仕方のないことだとは思うのですが・・
子供を初めて友達などに見せたとき、あれ?どっちにも似てないね〜!とよく言われます。最初は軽く受け流していたんですがよく言われることが続いて冗談まじりですが病院で間違えられてないー?!笑 とか本当に〇〇(主人)の子ー?!など言われると悲しくなってしまいます。
私はふとした表情や鼻はこっちに似てるなーとか思うのですが😞似てないと言われる方いらっしゃいますか?

コメント

mama

うちもよくどっちに似てるんだろうね〜?とか言われます!けどまだ小さいからわかりませんよ!うちの子の場合二重になったり一重になったりしてよく顔が変わります!(笑)なので気にしないで過ごしましょ!

  • mina♡

    mina♡

    そうですね☺️まだこれから色々顔が変わっていくんでしょうね😊産まれたときからの写真を見返してもコロコロ顔は変わってるんですが、なんだかどっちにも似てないと言われすぎて気分が悪くなっちゃいました😞

    • 1月6日
ホットケーキ

上の子は旦那そっくりですが
下の子はいつも誰にも似てない
本当に自分の子?とかめっちゃ
言われますよ💦💦
わたしも自分ではここは上の子に
似ててここは旦那に似てるなとか
思うのですが周りにはいつも
誰にも似てないと言われるので
気分悪いです😔💦

  • mina♡

    mina♡

    同じ気持ちの方がいてくださって嬉しいです☺️そうなんです!
    何気なく言われるひとことがやだな〜と思っちゃうことが多くて😫

    • 1月6日
ほーん(^^)

旦那に激似すぎて、
私に似てない。。。
ってかなり産まれてから
今までずっと言われてます←
私でも思います。、
うちの子旦那と並んだら
もう旦那だな。って←

  • mina♡

    mina♡

    そうですか😊似てる方は本当そっくりですよね☺️✨旦那さんはメロメロですね😍

    • 1月6日
いずみ

上の子はどちらにも似ていませんが、2歳過ぎたころから姉の幼少期そっくりになってきました😂

友達の子も義父にそっくりで夫婦の要素はゼロです!
親に似ていない子ってけっこう多いと思いますよー🤔

  • mina♡

    mina♡

    そうなんですね😊これからどんどん変わってくるのを楽しみにしていきたいと思います☺️💕

    • 1月7日
2kids_mom

私自身、両親に全く似てなくて、祖母や叔母に似てます(^^)
私もよく、本当は叔母さんの子どもなんじゃない?って冗談で言われてました。笑

  • mina♡

    mina♡

    隔世遺伝とかいいますもんね👶✨結構多いことなんですね☺️

    • 1月7日
杏ちゃん

生まれてすぐの時にはどちらにも似てないって言われ続けていましたが、
最近になって、急に旦那に激似!
私の事しか知らない人にも、旦那さんに似てるのかな?って言われます😂

  • mina♡

    mina♡

    急に激似ですか😆そんなこともあるんですね〜☺️これからどんな成長をしていくか楽しみに周りの意見は聞き流していこうと思います😊

    • 1月7日
やぁこ

私自身が生まれた時から全く両親に似てないです( ˆᴗˆ )顔のパーツも体型も兄弟3人いますが1人だけ違います💦
ただ、両親には似てないのですが父方の祖母に似てるところが多く。。。
隔世遺伝かなと思っています!
性格は完全に母似です(笑)

うちの息子も旦那の幼少期に激似ですが口元は絶対私だと言い張って周りにも言ってます✨