※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われたが、やはり離婚はしたくないと伝えた。返事を返せず、飲み会がある状況。どう返事すればいいかアドバイスを求めています。

何度も投稿すみません、、

旦那から離婚を言われ続け一度は離婚を受け入れようと返事をしましたがやっぱり時間が経つにつれて離婚はしたくないと思い今日離婚はしたくないと言いました、、

その後の返事も無理などといろいろ言われましたが、最終旦那から離婚はしやんとおるわ。一緒におる気は無いけど。と言われ、これから会社の飲み会やからと連絡がありまだ返事が返せてない状態です、、

何と返事を返したらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

離婚を言われたきっかけとかって何ですか?みほちゃさんが原因とかですか?😣💦

• みほちゃ

みほちゃ

原因は、私の言い分としては育児をしてくれなくて、、仕事ばっかりで、、私がいっぱいいっぱいになってしまいシングルでやると後先考えず言ってしまい指輪投げて家を出てきてしまったことです、、それでもう無理、冷めた、一緒におりたくないと言われました。

• 1月6日
☆★

ラインやメール、電話ではなく、帰って来られてからお酒の入っていない日中にゆっくり直接お話されたら良いかと思います🌸😉

• みほちゃ

みほちゃ

今別居状態なんです、、
    だから、もう2週間は会ってないんです😔

• 1月6日
  • ☆★

☆★

今、おそらく産後鬱なのだと思うので一生懸命働いて来てくれているのに私いっぱいいっぱいになってしまって、離婚て言ってごめんねと謝って仲直りした方が良いかと思います🌸😉

私も1年位は精神的にも肉体的にもしんどくて旦那に当たり散らしてました💦💦

それでも2人のDNAを受け継いだ可愛い子供がいるので喧嘩しながらも仲良くやっています☺️

みほちゃさんご夫婦が早く仲直り出来ることを願っています🌷😉

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

ありがとうございます。
    うまくいけばいいなと思ってます、、そんな簡単なことぢゃないと思ってるんですけどね😔

• 1月7日
  • ☆★

☆★

なるべく早く修復出来るように早め早めにご同居された方が良いと思います💦💦

• 1月7日
2kidsmqmq

離婚したい人と一緒に居ても
しんどくないですか?それでも一緒に
居たいんですか(´;ω;`)?
無理に引き止めても、これからの生活
お互いに楽しくない気がします、、、

• みほちゃ

みほちゃ

しんどいと思います、、それでも一緒に居たいと思ってしまうんです。
    それが娘の為なのかは分からないんですけど両親揃ってて悪いことは無いと思うんです😔だから、今別居状態なのでとりあえずこのままでもいいのかなと考えてます、、

• 1月6日
  • 2kidsmqmq

2kidsmqmq

両親が居ても別居していたり一緒に
    居ても空気が悪かったりするのは逆に
    子供が可哀想な気がします。
    今はまだ赤ちゃんだから分からないか
    もしれませんが、分かるような年齢に
    なった時にもそのような状況だとすれ
    ば気を遣う子になっちゃうと思います

みほちゃさんがそれでも一緒に居たく
    て離婚したくないのであれば、早めに
    別居状態をどうにかした方がいいかな
    と思います。娘さんの今の時期も今し
    かないですしね、、、

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

それは旦那にも言われました、、
    そんな上手くいくはずがないと思ってますが徐々にしていこうかなと考えてます、、これから先お父さんの存在を無くすよりこれからのお父さんとの時間を作ってくほうのがいいのかなって、、

• 1月6日
はるか

イクメンの旦那さんをこれから先も求めるのであれば難しいのでは無いかなと感じました。
今の状況ではみほちゃさんが折れるしか解決出来ないのでは無いでしょうか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
離婚する気ないのであれば早めに別居は解消した方が良いような気がします。
家空けてる間に不倫とかされたらそれこそ持ってかれちゃう気がします😱💦

• みほちゃ

みほちゃ

分かってます、、別居中でも子どもには一週間に一回でもいいからあってほしいと言おうかなと思ってます、、お宮参りもまだしてあげれてないので一緒に行ってほしいと、、一気には無理やしそんな簡単にいくなんて思ってないですけどこれから先お父さんの存在を無くすよりこれから先もお父さんの存在がある方のがいいかなと思ってます、、

• 1月6日
  • はるか

はるか

もちろん両親揃っているのがお子さんにとってベストだと思いますがそれは両親が仲が良い事が必須条件だと思います😅
    両親が不仲で育てられる子供ほど不幸な子はいないのではないでしょうか😭

取り敢えず旦那さんと二人でよく話し合って、色々取り決めを決めた方が良いのではないかと思います(*^^*)
    今はまだ旦那さんも頭に血が上っている状態かと思うので、あと1〜2週間時間置いて娘さんのお宮参り行く日を決めちゃいましょう!それで来てくれないような父親であれば父親として必要でしょうか?💦

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

それは旦那にも言われました、、
    その間におる娘のことを考えろって。
    何が正しくて正しくないのかがもう分からないです、、

そうですね、、日にちは時間を開けようかなと思ってます。ただ伝えるだけはしたいなと思ったんですが、今言うとダメなのかなとも思ってて、、

• 1月7日
  • はるか

はるか

そうなんですね。。。(>_<)
    そもそも旦那さんは子供が好きな人なんでしょうか?子供嫌いな人なら子供に訴えてもあまり響かないかもしれないです。

多分電話で話したりラインとかではなく、まずは直筆で手紙書いて文章で伝えてみるのはどうでしょう?その時にお宮参りの話も触れて都合つく日を教えて下さいって旦那さんから日時を決めて貰えたら良いかなぁと思いました。返事来るのを祈るばかりですが💦

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

子供は好きな人です。

手紙とか読むような人ぢゃなくて、、
    長々とした分を読むのがめんどくさいと言うような人です、、
    返事がなんてくるか分からないですけど😔

• 1月7日
123

両親が揃ってるイコール良い家庭ではないとおもいますよ。。

別居してるなら離婚してるも同然思ってしまいましたし💦

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

横から失礼します💦
    私も両親が揃ってる=いい家庭ではないに同意見です💦

私の両親もそんなでしたから…💦
    それって親はよくても子供は辛いんですよ
    どんだけ取り繕っても子供は分かりますから

• 1月6日
  • 123

123

私自身の経験ではないですが、知り合いのとこがそうでした😭
    お子さんが気を使って生きてて見ていて辛くなりました。
    子供のことをちゃんと見てあげて見極めて欲しいですね☺️

案外子供の方が人の心とかに敏感ですもんね💦

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

コメントありがとうございます。
    旦那もそのような考えです、、
    それで子供がほんとに幸せなのか考えてみろと言われました、、

アパートを借り家族3人で暮らしたのってたった一週間なんですよね、、これからてときだったし、旦那にももう少し娘と触れ合ってほしいんですよね、、やっぱり。
    でも、離婚してしまったら後々お父さんは?と言われるのが怖いんです、、先のことなので分かりませんがそれも寂しい思いさせるんぢゃないかなて思ってます、、

• 1月6日
  • 123

123

暮らしたのが1週間でも、指輪投げつけて出てしまったのはみほちゃさんですよね?💦

修復したいのなら別居したままではなく、アパートに戻って話し合いをした方が良いと思いますよ💦

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

そうです、、私がそんなことをしなければとは思ってます。後悔してもしきれないです、、
    話し合いを旦那がしようとしてくれなくて、、全てLINEで終わらせようとしてくるんです。

• 1月6日
  • 123

123

お子さんの写メを送って様子を伺うとかどうですか?💦
    自分の子供でかわいいはずだし、冷静さをとりもどすかも😅

• 1月6日
  • みほちゃ

みほちゃ

送って話し合いを持ちかけてみるて感じですかね、、?

• 1月7日
  • 123

123

冷静になった時に、子供も寂しがってるし私が悪かった。ごめんね。反省したし帰りたいな?みたいな感じとか。

元に戻りたいなら色々試すしかないですよね💦
    ただ、今回はみほちゃさんが折れないと無理だと思うので謝ったりもしないといけないと思いますよ💦💦

元に戻れたら協力してほしい云々の話し合いをされてはどうですか??

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

謝罪は何度かしてます、、
    すべて綺麗事にしか思えないと言われました。
    何を言っても信じないと言われています。

話し合いはするべきだなと思ってます、、

• 1月7日
  • 123

123

やりなおしたいならそれでも諦めずに謝るしかないですね。。
    例え自分が悪いと思ってなくてもです😭💦

LINEとの事なので誠意はなかなか伝わってないのかもですね💦💦

めげずに頑張るか諦めるかです😭

言い方って大事だなってつくづく思いますね😭

カッとなった時こそ冷静に!です💦

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

諦める気は今は無いので頑張るしかないかなと思ってます、、

• 1月7日
ゆぢ

我が家もちょっと前から似たような状況で、思わずコメントしました😣‼

自分の好き勝手に遊びだ、飲みだって独身気分の旦那に嫌気がさして離婚話を私が切り出したのがきっかけでした💦
旦那も私の言い方とか態度でなんか一気に冷めたしく気持ちがないからもう無理って言れました…
でも自分から離婚になるような話しといて、いざ旦那に冷たく突き放されたらすごく悲しくて😢

いいすぎた事の謝罪をして別れたくないと伝えました😢
もう、本当に無理💧
って何回も言われましたが、そのたびに絶対離婚はしたくないと伝えました‼
結局、このまま一緒にいたとしても子供達の為だけだから。気持ちは本当にないから。って言われたまま、クリスマス辺りから今日まできました…💦

いいのか、悪いのか 、そんな常態でも年末年始で 義理実家に行ったり自分の実家に行ったり、子供が行きたいところに連れて行ったり、家族で過ごすことが多かったので子供や他の家族の前では普通に過ごしてました😫
二人きりになるようなシチュエーションは避けられてました…
それでも私はおはようとかお休みとかありがとうとかちゃんと話かけてました…無視されても😥

正直、めちゃめちゃ辛かったです😢
でも、そうやって嫌でも一緒にいたからかだんだん会話してくれるようになって、目を見てくれるようになって、普通に話かけてきたりするようになってきました…‼

まだなんか距離はありますが…私が先に変わろうと思いました‼
嫌なとこ、駄目なとこばかりじゃない。ちゃんとしてくれてることに感謝して伝えたりしようって‼

長々とぜんぜんアドバイスになりませんが😱💦
私が思ったのは、できれば別居は解消して近くにいた方が絶対いいと思います😢‼LINEやメールじゃ、伝わらないです😢‼

• みほちゃ

みほちゃ

ありがとうございます。
    同じ経験をされ少しずつでも良くなって来てるようでよかったです、、
    自分が変われば相手も変わってくれるというのはやっぱりあるんですね!

今一緒におる気は無いと言ってる旦那に何を言ってもダメになるだけな気がして、、また離婚と言われるのが怖いところもあります。

一週間に一回娘には会ってほしいと、
    お宮参りを一緒に行ってほしいと伝えようかなと思ってたのですがそれを今私が伝えると私が会いたいみたいに思われてしまうのかなと、、それも重荷になるのかなと、、

飲み会だったのでまた娘のことで話しがあるから連絡してくださいと言ったらもう飲み会終わったからなに?と今返事を求められてて、、まだ返せてないんです😔

• 1月7日
  • ゆぢ

ゆぢ

うちはもう長いこと一緒にいるので情もあるんだと思いますが…💧
    ただ、不満があるからと勝手に旦那に冷たくしたりイライラしてたのは私の方だったんだなって今さらですが反省しました😥💦

他の方への返信読ませてもらいましたが、まだ一緒に住んで1週間だったんですね‼
    ならば、まだまだ改善できると思いますよ😊✨
    なんだかんだ言っても連絡をとれていたり、返事の催促をしたりは相手が気になるからだと思います😌

本気でどうでも良かったら、返事したり連絡とるのも嫌がると思います💦
    ましてや、飲み会の時に😅💦

近いうちに家に戻ってみてはどうですか😊?
    素直に思いを伝えたらまだまだ修復できそうな気がするんですが😌‼
    相手がどう思うかというより、離婚したくない、きちんとやり直したいって本当に思うならまずは会って話すしかないと思います😢‼

って、私が言えるような立場じゃないんですが😅

• 1月7日
  • みほちゃ

みほちゃ

それは私もありました、、
    イライラして冷たくしてたなと思います。そりゃ楽しいなんて思えないよなって思いますし一緒におりたいと思わないよなって、、

そうなんですかね😔
    それだといいんですがその旦那の気持ちが私もまだ分からないところで、、

旦那も実家に帰っていてアパートには誰もいない状態なんです、、
    会わないととは思っています😔ただ、今会っても旦那も感情的になってそうだし冷静ではないのかなて思ってて、、

• 1月7日
チョコちん

うーーん、、、

強く言っただけで冷めるような旦那さんなのであれば、
今後何も言えなくなっちゃいませんか?

これからもますます大変な日々が待ってます。
夫婦ぶつかる事も多いと思います。
今の時点で話し合って解決できないようであれば、今後も難しい気もします。

とりあえず、私なら後日シラフの時に押しかけてでも会いに行きます💦

ただ、みほちゃサンも今後の事を冷静に考えて、謝るだけではなくきちんと今後の夫婦のあり方を伝えた方がいいと思います。

• みほちゃ

みほちゃ

そうですね、、今後何も言えなくなるのも覚悟してます。
    苦しいのも同じ経験されてる方からお話し聴いたりしてて思います、、

旦那も実家にいるのでなかなか直接行くというのが出来なくて、、義母にも嫌われてますし、、

お前とは分かり合いたいとも思わんと言われてて、、

そんな人と一緒に居てもと思われるかもしれません、、それも分かってます。

• 1月7日

少し状況は違うかも知れませんが、元旦に私から離婚したいと言いました。
私はそこから荷物をもって実家にかえりました。
旦那とは連絡をとらず冷却期間を今もうけていますが、明日話し合います。
旦那は離婚したい!とまでは思っていない様です。

多分したくないと思います。
共通の知人から聞きました。

きっとみほちゃさんと逆の状況になるのでしょうか?

やはり会わないと離婚したくないのであれば、みほちゃさんが頑張って会って、頑張って誠意を見せていくしかないのかなと思います。

私は1週間ほど会わない冷却期間を設けましたが、正直、会わないから、冷静になったから、もう一度も2度も何百回も考え、家族に相談しましたし、義家族にも相談しましたが、より一層気持ちが固まっただけでした。
それ以上も以下もない時間でした。

なので、LINEをしてもあってくれないのであれば、その時間に向こうの気が変わる事は期待出来ないと私は思いますし、会って表情態度言葉にしたいといけないのかなと。

別居しないで、すぐに家に帰って、したくない意志を見せ続けるしかないのかなと思います。

あと、私もですが、両親が揃っているのがいい家庭とは全く思いません。
揃っているのがいいというのはただのエゴで押し付けだと思います。
仲良い両親、喧嘩はするけど心が通じあってると感じられる両親が揃っていてこそ、子供は幸せだと思います。
仲の悪い両親、別れたくないからお父さんの顔色を伺って疲れてるお母さんを見ている子供は幸せなのでしょうか?
自分が離婚したくないのを、子供のためと思い込ませていませんか?
私の兄の奥さんの両親は二人でおりますが、強くいうお父さんに怯えているお母さんを見て、離婚してほしいとずっと言っております。
果たしてこの状況は幸せですか?

みなさんそういう意見があるというのと、私は告げている立場ですが、いまいちど考えて、行動してみたらいかかですか?
子供のためにの理由だけでは旦那さんの気持ちは変わらないと思いますよ。
自分の意志と気持ちと行動をした方が変わるのかなと私は思います。

離婚って半端なく、体力使いますし、時間も取られますし、精神も削られますし、誰も離婚したくて結婚してるわけではないですから。
それを決意するって余程の覚悟で、それを変えるのはそれ以上の覚悟が必要かと思います。

お互い頑張りましょう!

• みほちゃ

みほちゃ

ありがとうございます。

momoさんが言われるようにそこまで離婚したくない理由てなんなんだろうて今思ってます、、子供のためと言いながらも不仲の親を見て子どもはほんとは幸せなのかなって、、考えるようになりました。
    お父さんという存在を親の勝手で奪ってしまうていうのがあるのか、、
    自分でも何が良くて何がダメなのか分からなくなってきています、、

離婚したくて結婚する人なんていませんもんね、、
    旦那からは最初から続く気なんてしてなかった、お前とは合わんだ、俺らは口だけの関係だと言われました、、

娘に申し訳なくて、、自分でもどうしたらいいのか、、

• 1月8日

退会ユーザー

状況は違いますが、私には今父はいません。
    父は中学の時に亡くなりました。
    母と父はよく喧嘩をしてましたが、今思えばラブラブな夫婦の喧嘩でした。
    父と母は繋がっていました。
    母は父と生きてる時に約束した、どちらが先に死んだら、子供のことだけを考えて、彼氏彼女は作らないでおこうという約束を、亡くなって10数年たった今も守っています。
    私がいうと気持ち悪いと思いますが、私の母はとても綺麗だと思います。
    父が亡くなった時はまた52でした。
    でも男の人とご飯すら行ってるとこも見たことありません。
    忠実に守っています。

父は中学のときからいませんが私はこの2人の子供で良かったと思ってます。

長くなりましたが、言いたいことは。
    いることが全てではないと言うことです。
    まだお若いと思いますし。
    父を奪うという考えを変えてみたらいかがですか?
    奪うのではなく、自分がそんなことをいう父から子供を離す、守るという考えにはなりませんか?
    ならないのでしたらきっと、子供事は考えてるんではないですか?旦那さんはまだ父として。

父として必要であれば、奪うになりますが、父としても可愛がってる?って疑問が、あるのであれば、それは、奪うではなく、守るになると思います。

子供が大きくなった時に、
    なぜお父さんがいないのかと問われた時に、あなたを守るために別れたのよと言えるように思えれば、離婚すればいいんではないでしょうか。

どんな父でも父がいるから幸せという考えは私には理解ができないです。

• 1月12日
こここうまま

こんばんわ。ただ今同じ状況です。みほちゃ様はこの後どうなりましたか?