※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
妊娠・出産

友達の出産祝いに何を買うか迷っています。服は後で買いたいそうで、鞄や靴がいいか考えています。良かった贈り物のアイデアを教えてください。

大至急コメントお願いします!
友達が出産祝い買いに行けそうにないから今から一緒に出かける予定なので
その時に出産祝い買うからざっと決めといてと言われたのですが
なにがいーのか考え付かなくて困ってます!笑

服は体型が戻ってから買いたいので、
鞄とか靴が無難かなーと思ってるんですが
これ貰って嬉しかったよーとかあったら教えてください🎵

コメント

ひよこmama

私なら出産祝いの物なので
子供の物買ってもらいます('ㅂ')
おむつや服やスタイなど…

橘♡

出産してからのことを考えるなら、子供のものがありがたいかな
おしりふきとか0歳から使える玩具とか
つむままさんにってくれるものなら、ハンドクリームとかボディクリームくらいがいいのかなーって思います

ずぅ☆

服は体型がもどってからとは ままさん自身の服ですか?(´・ω・`)?

子供の肌着などで 少し大きめを買ってはどうでしょう…?
冬になると 重ねて着せたりしないといけないので♪

ぼごーる

金額にもよりますが、高くても良いならマザーズバックとかですかね〜!絵本も嬉しかったです♡
あとは子供の靴下とかスタイは自分では買わない高めのを頂いて重宝しました〜!
だいたい出産祝いだと子供の物が多いかなーって思います♫

ほよほよたん

お友達は子供のものを買ってあげるつもりでは??☆
マザーズバッグ以外の出産祝いは基本的に子供が使うものか、おむつやおしりふきなどの消耗品な気がします

lisa

私も子供のもの買って貰いますね!
出産祝いなので(・・;)

出産準備していて思ったのは、服や肌着を貰ったら嬉しいなと思いましたね!

yun♡mama

出産祝いって子供のものではないですか?(>_<)

私はおしりふきとか、お洋服買ってもらいます(*^^*)♡♡

SNmama

普通は赤ちゃんの物ではないでしょうか?
一番助かるのはオムツでした。
衣類は自分で選びたかったので・・・
おもちゃも長く使えるから嬉しかったです。

まッこり

スタイだと嫌がってしない子などもいるので、私なら子どもの服を買ってもらいます。新生児の服はすぐに着れなくなっちゃうので…80~90くらいの大きな服を選んで長く着れるようにしますね。

つんちゃん


まとめての返事ですみません!
子どもの服やスタイ買ってもらう事にします🎵
とっても急いでたので助かりました!!!
ありがとうございます!!

ぴーちゃん

出産祝いって子供のものだと思いますが😅
オムツやおしりふきはあると嬉しいですね!
あとは可愛い服とか!

ほくろ*

遅いかもですが…
ブレンダーいいと思います☆
アタッチメントがいっぱい付いてるのでこのお値段ですが、安いのは2000円台からありましたよ♪
離乳食作るのに便利なようで、その後も普通にお料理にも使えますよ(^.^)