※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は、横抱きか向かい合わせの抱っこで浸かりますか?洗う前に入れますか?洗う時はお膝の上で洗いますか?ご教示いただけますか?

生後6ヶ月です。
みなさん赤ちゃんとお風呂入る時、どのように浸かっていますか??
横抱きですか??
向かい合って抱っこですか??

あと先に浸かりますか??
先に洗ってから浸かりますか??
洗う時はお膝の上に座らせて洗っていますか?

質問が多くなってしまいましたが、お答えいただけると嬉しいです(__)♡

コメント

🌈

先に洗ってから浸かります!
膝の上にコロンって寝かせて洗ってますよ😊
浸かってる時は向かい合って抱っこしてます✌🏼️

ゴン

私が膝を立てて座って、娘は太ももを背もたれにするように座らせてます😊
最初にあったまって洗ってからまた浴槽に浸かります🙆‍♀️
洗うときは横抱きしながら洗ってます😌
お風呂難しいですよね😅

ゆゆゆー

向かい合ってが多いけど、息子も一緒に入るのでそっち向いたりします。
大体は先に浸かってから洗います。
太ももの上ですね!

ママリ

向かい合って抱っこしてます♡
先に洗ってます!
洗う時はあぐらかいて足の中に赤ちゃんに入ってもらう感じです(*^^*)

たこ

うちは洗髪は横抱き、あとは縦抱きです。
脱衣所で子供待機させて私が先に頭と身体洗ってから子供の服脱がせて一緒に湯船、片足の太ももの上に腰掛させて子供は湯船の中でちゃちゃーっと洗っちゃう感じです(o^^o)

まず自分が洗って、旦那に連れてきてもらい、私の膝の上に横抱きで洗ってます!
洗い終わったら一緒にお湯に私の膝の上でお座りする感じで浸かってます😊

ma

つかるときは子どもと同じ方向向いて足をバタバタさせるの見せたり(最近マネします)膝をたてて座り、足の上に乗せて向かい合って話しかけたり半々です!

寒いので先に綺麗に流してから浸かり、あたたまったら洗います!
洗うときは太ももに寝転がらせる感じで洗ってます!すべるのが心配なら下にタオルをひくとやりやすいです!

よーぽん

私と2人で入る時は
先に息子を膝の上に乗せて
シャワーで洗ってから
スイマーバで浸かっててもらいます😅
息子が終わってから自分を洗って
最後は一緒に抱っこで向き合ったり
息子は泳いだままで浸かって
スイマーバを外して出ます😃

mamamama

みなさま詳しくありがとうございます♡
一人一人にお礼言えなくてごめんなさい💦
参考にさせていただきます♡

ゆん

うちは3パターンです!

旦那がいる時は私が先に入って洗って、子供連れて来てもらって膝の上で洗って、一緒に湯船浸かって(太ももの上にまたがる感じで向かい合ってます)、先に息子を旦那に受け取ってもらって、出るって感じです!

2つ目は私は服を着たまま息子をマットの上で仰向けにして洗って、うつ伏せにして背中とお尻洗って、スイマーバつけておもちゃと一緒に遊ばせて私は湯船の淵に腰掛けて足湯します!

3つ目は旦那いない時に同時に入って息子を先に洗い、スイマーバでぬるめのお湯に浮かせてる間に私が洗って、追い焚きを押して1つ目のように太ももに跨らせる感じで抱っこして浸かってます!