※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘が保育園から帰ってきて、体に発疹が広がり、熱もある。明日病院に行く予定です。気になる病気について相談したいです。

こんばんは
現在、1歳の娘を育てています

12月から保育園に通い始めて1カ月と少し経ちます
今日仕事が終わって保育園に迎えに行くと
先生から
「お昼過ぎからお腹と背中とお尻に少し発疹がでてたので様子を見て下さい」と言われ

家に帰ってから見てみると
背中は所々、赤くなってたり
小さなプツプツがちらほら

お腹がおへそ周りが真っ赤になっていて
ちょうどオムツのくかウエスト部分があたるので
かぶれたのかな?と思いつつ
オムツは普段いつも使ってるものなのですが


そのあとお風呂入ったりご飯食べたりして
もう一度見ると
カラダ中赤みが増してて
プツプツなっていたり
蕁麻疹みたいに赤く盛り上がっていたり
プクっとなってたり

最初お腹と背中だったのが
手足や、顔にも広がってきました。


お熱は、
1月3日の夜に38.4度
4日の朝 36.7度 昼37.7度
5日 36.9度
6日 37.5→37.0

明日朝一で病院に行こうと思ってるのですが、
急な発疹で何の病気なのかが気になります



コメント

mama_@

突発かもしれませんね。
湿疹の場所的にも。

下痢や嘔吐があれば別の病気かも

  • みき

    みき

    突発も、蕁麻疹みたいに
    なったりするのですか?(íoì)

    下痢や嘔吐は無いです\(°°\”)

    • 1月6日
まるこ

3日に熱があったようなので
突発?と思いましたが突発はもう
なられてますか?
うちの子は先週なりました😱

  • みき

    みき

    突発はまだなってないです!

    突発ならいいのですが、
    蕁麻疹みたいになっているのが気になって
    何かのアレルギーだったりしたらかわいそうで(íoì)

    • 1月6日
しんママ

熱あるなら、突発の可能性は高いですが、この時期、乾燥から湿疹でるかもですよ。
病院でみてもらうのが1月かと。

  • みき

    みき

    お熱が下がって1日、2日経ちます

    今は、湿疹というより
    蕁麻疹みたいに赤く盛り上がってるほうが範囲が広いです(íoì)
    明日診てもらいます

    • 1月6日
wtnb05

突発ですかね?
あとはアレルギーですかね。

  • みき

    みき

    突発かな?と思いましたが、
    蕁麻疹が気になります(íoì)

    • 1月6日
deleted user

突発だと熱が下がった途端に発疹が出るので

かぶれたのか乾燥による
湿疹かもしれないですねd( ̄  ̄)

痒がったりはしてますか?

  • みき

    みき

    お熱が下がった直後ですよね?
    お熱が下がって1日はたつので
    どうなんですかね(íoì)

    お腹のおへそ周りだけ痒そうにしてます(íoì)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    直後に出ますよ(´∀`)
    乾燥で痒がってるのかなぁ...

    • 1月6日
  • みき

    みき

    突発の可能性もなくもないですが、
    突発じゃないかもですねᕱ⑅ᕱ”

    明日病院で診てもらいます(íoì)
    コメントありがとうございますᕱ⑅ᕱ”

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早くよくなりますように( ´∀`)

    • 1月6日