※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

三ヶ月の息子の睡眠について相談です。朝起きてから夜寝るまでの睡眠時間と、夕方に眠くなる悩みがあります。生活リズムは朝7時起床で夜9時就寝です。夕方から夜まで持つようになるのはまだ先でしょうか。

三ヶ月の息子がいます。

みなさんのお子さんは、毎日朝起きてから、夜寝るまでの間
どれくらい寝ますか?
今はだいたい、朝寝、昼寝、夕寝なのですが夕方に二回程眠くなるみたいで、グズグズマンです😅

夜ごはんの時間なので、ちょっと大変だなぁと。

夕方から夜の就寝までもつようになるのは、まだまだ先ですかね。
因みに生活リズムは朝7時頃起床で夜は9時就寝です。

コメント

サクラ

昼寝が無くて、朝寝はしますが夕方黄昏泣きして何してもグズグズで寝なくて6時ごろ寝てしまう感じで😓30分くらいで起きるのでそれから風呂入れて9時に上の子と一緒に就寝です😴

• ちー

ちー

お昼寝しないんですか!?😳
    夕方はまだまだグズグズさんですよね。。。夕方寝ても9時に寝てくれるなら寝かせてあげたほうが良いですよね😊

• 1月7日
  • サクラ

サクラ

昼寝させたいと思って寝かせるのですが、抱っこから降ろした瞬間に目がぱっちり開いて終了で😓そこからご機嫌で寝ないです😩寝ない子みたいですが一緒に昼寝したいのに寝ないからシンドイです😭

• 1月7日
  • ちー

ちー

背中スイッチですよね(^_^;)
    うちの子もあります。。。そして寝れないので不機嫌マックスになります。。。

一緒に寝たいですよね!

• 1月8日
みいみい

兄弟の年が同じですね!( ¨̮ )
わが子の下の子も、日中だいたい3回寝ますが、ご飯食べる頃にグズグズします‪‪💦‬

生活リズムも同じく、
朝7時起床の夜21時でした。

そこで、お正月明けから、
ご飯の前にお風呂タイムに変えてみることしました!
お風呂に前におっぱい飲んで、
17時~17時半 にお風呂に入り、
お風呂後は白湯。
そのままウトウトして
18時過ぎに上の子とご飯。
ご飯中、ウトウトしたり少し泣いたり。
泣いててもギャン泣きじゃないので放置。

19時にミルクたっぷり!飲めば160。

そしたら就寝が20時から20時半に少し早まりました!

この前までは、17時以降寝ずにひたすら泣いてましたが、最近は30分くらいなら寝てもいいかと思い、寝そうなら寝かしてます。それでも夜の寝付きは良いですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ちー

ちー

やっぱり食事時間にグズグズしますよね😅
    時間変えられたんですね!
    うちも、お風呂はやめようかと思いながらなかなか実行できず。。。
    夕方も少し寝ても、また夜にはしっかり寝てくれるなら寝かせてあげたら良いですよね。
    こればっかりは月齢が上がらないと解決しなさそうですよね😅

• 1月7日