※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が大きくなっても、お風呂について変化はありますか?お風呂でのつわりや吐き気について相談です。主人からも長風呂は控えるように言われました。寒い時期でどのくらい浸かっているか気になります。

お腹が大きくなってきても、お風呂に浸かる時間は変わりませんか?
昨夜、いつものように湯船に42度15分くらい浸かり、それから頭洗ってたら、初期からつわりもなかったのに、急に吐き気に襲われました。なんとか頭を洗い流し、脱衣所で主人に助けを求めました。一時的なもので、一晩寝たら今日もケロッとしてます。

のぼせたとか貧血かなぁ〜と思います。主人にも長風呂禁止だよって言われましたが😅
この時期も寒いですし、どのくらいお風呂浸かってますか〜!?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか??💦
私は40度のお湯に10分ほど浸かってます(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    びしょ濡れのまま脱衣所で寝転びました🤣もう少し短めにした方が良さそうですね🙋

• 1月6日
えーなん

私は脳貧血がひどかったので妊娠中はほぼ湯船に浸かりませんでした(^^;;
数回かな?
温泉も一旦ですけど結局お風呂上がりに気持ち悪くなって大変でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、私は冷え性なので年中湯船に浸かってますが、少し短めにした方が良さそうですね🙋

• 1月6日
ばいばいきん

多分妊娠すると血液が増えるので、のぼせたと思います(>_<)

私も1時間くらい入っていたのに、妊娠すると20分入ってると立ちくらみとか気分悪くなります😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    血液増えるとアプリで見たことあります。お風呂でウトウトするのが気持ち良かったりしますが、少し短めにした方が良さそうですね🙋

• 1月6日
まま

半身浴する時は最低でも1時間浸かってます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    極度の冷え性なので、肩まで浸かる派です🤣温度下げてじっくり温めた方が芯まで温まりますよね。

• 1月6日
とうふ。

私も湯船につかるようにしてるんですが
10分くらいで体調悪くなります( ; ; )
体調悪く前に上がってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、私も早めに切り上げたいと思います🙋

• 1月6日
かんちゃん

私は40度のお湯に10分ほどです!
42度は高すぎるかもしれませんね…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    夏は40度です。いまは、足先キンキンに冷えてるので、42度が気持ちいいですが、体に負担かかってますよね。、、🤣
    風呂場の暖房など使って、もう少し低い温度で入りましょうかね🙋

• 1月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

40度前後のお湯に10分ほどがいいと
    何かで聞きました!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、昨日みたいになったら困るので、控えめにしたいと思います🤗

• 1月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

気を付けてください!

• 1月6日
しましま

私も42度です!笑
40度だと寒すぎてむりなんですよね😂でも10分くらいですかね☺️💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私と主人が入る時間違うので、追い炊きしたてに入ります。10分とかだと追い炊きが勿体ないとか思ってしまって長くなるのもあるかもしれません🤣控えめにしたいと思います🙋

• 1月6日