※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

赤ちゃんのために空気清浄機は必要でしょうか?購入を迷っています。皆さんは買いましたか?

ママさん達こんにちは。🍀
来月に産まれてくる子のために今色々と準備をしているんですけど、空気清浄機って必要ですかね??
買う予定でしたけど、友達にそんなのいらないよ!赤ちゃんが弱くなるよ!ばい菌になれさせないと!と言われて😵💦💦
買うか買わないかわかんなくなりました💦💦
ママさん達は買いましたか??

コメント

サクラ

自分が花粉症なので、その時だけ使う感じでした。
後は押し入れに入ってます(^^;

ぽんママ★

寝室に加湿空気清浄機、リビングに空気清浄機あります!
子供が生まれる前から気休めでなんとなく置いてあります…。
もちろん、フィルターや清掃は頻繁にします!ないと落ち着かないです…。

M02

私は買いました!

というより加湿が目当てでしたけど!
風邪のウイルスとか花粉とかはできれば
家に持ち込みたくないです、、

外行けばバイキンなんていっぱいいるし離乳食始まりだすとそのへんのもの何でもかんでも口に入れますからね。
なんでもかんでも除菌!ってのは私も気は引けますが空気清浄機くらいは頼ってもいいかと!

• キャラメル

キャラメル

そうですよね😊
    空気清浄機くらいなら問題ないですよね!
    家の中はウイルスや花粉なしのが安心するし!
    ありがとうございます😊

• 9月9日

すみません、まだ産んでないのですが…
加湿空気清浄機を買う予定です。
甥っ子が4歳でマイコプラズマ肺炎にかかったりして、やっぱり冬場のウイルスは怖くて((((;゚Д゚)))))))
インフルエンザ、ノロウイルス、マイコプラズマ…全て冬場の流行病は感染力が高いので、それはできるだけ防ぎたいなと思っています。

みきてぃみるくてぃ

今2歳半の男の子と10月出産の第二子妊娠中です♡
上の子の時に購入しました!
我が家は旦那が難病で障害があり日常生活に介助が必要なのでヘルパーさんにも来てもらっている為、人の出入りが多いので購入を決めました!
去年も今年も夏はあまり使いませんが、秋冬等は常に動かしています(*^^*)
息子は喘息持ちでアレルギー体質なので必需品です。2人目が産まれて退院したらまたフル活動させる予定です。

人それぞれ考え方が違うので、キャラメルさんがお子様の為に必要だと思うなら旦那さんと相談して購入するのがいいと思いますよ(^^)

まままり

私は必要だと思っていたので使っていますよ♡
加湿除湿空気清浄機は必需品だと思っています\(*´ω`*)/

キャラメル

冬場はインフルエンザなどウイルスがいっぱいあるから確かに心配ですよね(´+ω+`)
家の中はウイルスがいない状態にした方が安心しますしね🍀
ありがとうございます(*゚ー゚)