※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

4歳の女の子がお父さん大好きで、お母さんを嫌がる悩みです。どうすればお母さんを好きになってもらえるでしょうか。

子供がお父さんっこって方いますか?
妹の話なんですが、4歳になる女の子がなぜかお父さん大好きっこで、寝かしつけとかその他いろいろお父さんがいい、お父さんじゃなきゃヤダと大号泣らしく困っています。別にどちらも手をあげたりするでもなく、怒るのも夫婦同じくらいの頻度と怒り方なのにです。というかむしろお父さんの方が姪っ子を叱ってるのにお父さん大好きなんです。
この前は、お母さんはかわいくないから好きじゃないとかまで言われたらしく。

なんとかしてあげたいですが、どうすればいいかわかりません。
お母さんを好きになるようないい方法はありませんか?

コメント

さらい

うちのこもいつもパパですよ。寝かしつけも私とじゃ嫌だし、お風呂もパパがいいって感じです。

• さらい

さらい

私に話してもわざわざしゅじんにまた同じことを聞いたり、、

• 1月6日
  • どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね!あまりにもパパっ子だとパパよりお世話してる分悲しくなるみたいです(n´—`n)
    ありがとうございます😊

• 1月8日
おかん

うちも割とお父さんにべったりです😅
おかあさん嫌ってよく言われます😞

おかあさんは怒ることが
多くなるので仕方ないかな?と
思ってます😅
女の子なら割とませてますもんね😖😖

• どぅるるん

どぅるるん

お母さん嫌も姪っ子はいいますねー。いつかお母さんのこと好きと行ってくれるといいですが(n´—`n)
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ちび➰ず

うちの子もパパっこですが、居なかったら、居なかったで諦めがつくみたいなので、まだ良い方かなっと思います
まあ、旦那が居るときは、パパが良いってなるので、私は手が空くので、ラッキー位に思うようにしてます
うちの子もママ怒るからイヤーってよく言いますが、なんだかんだで、長く時間過ごしてるので、信頼してるからこそ言えるのかなっと思ってます
短い時間会える特別だからこそ、遊んで貰えるチャンスみたいな感じで懐いてるんだろうなって思うようにしてますよ笑っ

• どぅるるん

どぅるるん

いなかったら諦めがつかないのが姪っ子なのです(n´—`n)笑
    妹は6ヶ月の弟くんのお世話があるので確かに手が空いて助かりますが、お母さん嫌と言われるのはショックですよねー。
    ありがとうございます😊

• 1月8日