※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

30週の健診で尿糖+が出て心配。甘いものを食べ過ぎた可能性。尿糖はよくあること。尿糖出た方の経験を知りたい。金曜日に検査予定。

30週の今日の健診で初めて尿糖+が出てしまいました。。(*_*)
心当たりとしては、
・最近ほぼ毎日甘いお菓子や果物を食べていた
・昨日間食にドライマンゴーをいっぱい食べた

という感じです。ちなみにドライマンゴーは無加糖のものでしたが。。
金曜日に検査することになっていますが、心配になってきてしまって。。(°_°)
ネットで少し調べたら、尿糖が出ることは割とよくあることとかいてありましたが、実際尿糖出た方はどうでしたか??
色々聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

aまま

私もほぼ-ですが
たまに菓子パンと100%フルーツジュースなんか飲んで
検診に行った時+でます😅💦
でも、先生には
なにも言われないので
大丈夫かなっと😊👌

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます。
    結構出るものなんですね(´・_・`)
    前日なら平気だろうと舐めてました。。(´Д`)

• 9月9日
*akira*

私もお昼の健診前に、朝ご飯で菓子パン食べたら出ちゃいました(´∀`;)
先生からは、今まで出ていなかったので、次回も出たら検査すると言われたので、次の健診時は朝ご飯におにぎりのみ食べて行きました☆
それからは尿糖は出なかったです。
食べたものが結構すぐ結果に出てしまうようなので、心配でしたら前日くらいから食べるものを少し意識するといいかもしれないですね☆

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます。
    そうなんですね!食べたものがすぐ結果に出てしまう、、注意します(*_*)

• 9月9日
コマキ

私は吐き悪阻の時とかよく出たけど、様子見でした。安定期に入ったらマイナスになってたけど、後期になり、最近は、出たり出なかったりの繰り返しですが、極少量だから様子をみようって言われる事が多いかな。
心当たりと言えば甘いものが食べたくなることがあるからそれが原因かも?

• ちょみ

ちょみ

私も後期に入ってから、甘いものがすごい食べたくて(´Д`)
    一気に食べたりはしなかったけど、我慢しきれなくてちょこちょこ食べてたのがいけなかったのかなぁ。。と思ってます(._.)

• 9月17日
  • コマキ

コマキ

尿糖は糖分も塩分も気をつけた方がよいらしいですよ。
    なかなか難しいですよね。

• 9月17日
  • ちょみ

ちょみ

ホント難しいですよね(*_*)

• 9月17日