※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

へその周りが突然激痛で、胎動も強い。病院で検査しても異常なし。胃や皮膚の可能性も。痛みが続く場合は病院へ。不安や胎盤剝離の心配あり。

へその右上?
へそ周り(主にへその上の方)が
いきなり激痛です。
押すとさらに痛いです。

二週間前にも同じことが起こり
緊急で産婦人科で検査してもらいましたが
特に婦人科的な問題は見当たらなく
2日程度で治りました。

1/4に妊婦健診もありましたが
特に何も問題ありませんでした。

今日夕方立っていたらまたいきなり痛くなってきて
たまに収まるけど痛くなるの繰り返しです。
規則的な痛みではありません😂

胎動もものすごくあります。

病院に電話してみたら前の検診も一昨日の検診も問題ないので
やはり胃か皮膚かの問題ではないか。
総合病院で見てもらった方がいい。
との事でした😂

赤ちゃんに問題があるのならば
すぐにでも受診しようと思いますが
胃などの問題であれば前回同様治るかな?
と思います。
このまま痛みが続けば平日に病院に行けば
いいかな。と考えております😂

ネットで検索するとへその上の方が痛い
イコール子宮がでかくなってきて
筋?が伸びているからなどなど出てきます。

同じようなことが起こった方いますか??
不安です😂
病院で検査してもらいましたが
胎盤剝離だったらどうしよう。と不安です😢

何度も検査してもらいそのような事兆候も
ないですし出血、ハリも一切ないです😅

コメント

モモっこ

旦那が最近、似たような症状で尿膜管遺残症になりました。
調べてみてもしピンと来たら
泌尿器科で相談してみてはどうでしょうか?

悪化すると臍から膿出てきます(><)