※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
ココロ・悩み

友人が結婚後、金銭感覚が変わり、高級品を買ったりSNSでアピール。周りの友達が減るのでは?放っておくべきか相談。

友人のことで相談です。2年前に結婚した友達がいます。その子は専業主婦で、旦那さんが高収入なんですが結婚してから金銭感覚が変わってしまいました。
普段の話でも、〇〇のブランドのものが安くなってたから2つ買ってしまった(ふつうに数万円します)とか、SNSの話題もブランド品や高級料理ばかり載せるようになってしまいました。
周りの子は独身で、一生懸命働いてる子が多いのでそのうち友達が減りそうで心配です😶💦かと言って、私から言うのも…と思い。ここは放っておくべきなんでしょうか??みなさんならどうされますか?

コメント

きこりん

もう良い大人なので放置かつ距離をおきますかね😅
金銭感覚の違う友人とは付き合いきれないと思います。

• みや。

みや。

金銭感覚あまりに違うとやはり付き合いは難しいのですかね😢
    結婚前は友達もブランドとか興味なかったのにだんだん話が合わなくなってきて、ちょっと寂しいですね😶💦

• 1月6日
まさこ

生活環境が変われば人は変わると思います。
金銭感覚が変わればまた違う付き合いもあると思うので、他人が心配しなくてもいいかなと思いますし、そう言うSNSを見ても不快に思わない人もいると思いますし、お付き合いしたくなければしなければいいと思います。

• みや。

みや。

確かに金銭感覚違うならまた別の付き合いが生まれますよね。目からウロコでした。実際、文句言ってる子がいたので心配になってしまいましたが、やはり私が口出しするべきじゃないですね。ありがとうございます^^*

• 1月6日
●

人は変わるものですから、仕方ないですね。😭

わたしなら、言わないでおきます😭

本人の感覚が変わってしまったんだから、こっちがどうのこうの言ってもしょうがないし、悲しいけどそのうち自分とも溝ができちゃうかもしれませんしね😭💦

• みや。

みや。

やはり余計なお世話ですかね。
    実際、友達の文句言ってる子がいたので心配になってしまい😶💦
    でもなにも言わないでおきます。

• 1月6日
国際mama.kao

貴方がそこまで、心配する必要ないと思います✨
友達には、変わりないですが。
もぅ、それぞれの家庭環境があるので😞そこまでして助言する相手かなと??
自慢したいなら自慢させておけば良いし😃例え貴方が言ったとしても自慢は、直らないですよ。

• みや。

みや。

そうですよね。きっと余計なお世話ですよね。昔は全然ブランドとか服とか全く興味ない子だったので変貌ぶりに私もビックリしてしまい。
    その家庭があるんだから、私が首突っ込むことじゃないですね。助言ありがとうございます!

• 1月6日
あゆ

別に自分の勝手だと思うのでなにも言う必要ないと思いますよ(´•ω•ˋ)

• みや。

みや。

そうですよね。私が心配することじゃなかったですね。余計なお世話というやつですよね、きっと。
    回答ありがとうございます。

• 1月6日

それはご主人との生活で変わって行くでしょうから仕方ないですし、周りが指摘するようなことでもないと思います!

• みや。

みや。

そうですよね。買うのは本人の自由だと思うんですが、あまりにそういう話ばかりが多くて、心配になりましたが私が口出しすることじゃなかったです。回答ありがとうございました^^*

• 1月6日