※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__
子育て・グッズ

上の歯の2本目が生える気配なく、隣が薄ら白っぽくなってきました。これは異常でしょうか?病院に連れていくべきですか?周りの人は病院に行くことを勧めました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ一歳一ヶ月になります。

歯が生えるのが遅く10ヶ月半で下の歯が1本生えました。

そこからこの約三ヶ月で下の歯が2本
上の歯が1本生えました。

ただ、上の歯の2本目が生える気配なく
その隣が薄ら白っぽくなってきました。

これって少し異常ですか?
病院に連れてくべきですか?

周りの人に聞くと上下2本ずつ生えてきた
って方ばかりで病院に行くことを勧められました。

同じような方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

歯はかなり個人差ありますよね💦
義母の話ですが、旦那たち兄弟は3人とも1歳過ぎるまで1本も生えなかったそうです。
上の歯どころか下の歯すら、、、💦
それでも、とくに指摘は受けずにちゃんと生え揃ったようですよ。

うちの娘も、生後10ヶ月になって、やっと下の歯が2ミリほど出てきたところです(^^;