※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換で手を洗いに行くのが面倒。皆さんは毎回手を洗っていますか?出が少ない時はおしりふきで済ませることが多いですが、皆さんはどうしていますか?

夜中のオムツ変えについてです🐥夜中うんちの際は毎回、手を洗いに行きますか??
完母のせいか毎回うんちがちょびっとずつ出ていて毎回手を洗いに行くのが面倒です(b_d)
たくさん出ているとにはさすがに洗いに行くのですが、おしりふきで手を拭いて終わらせることが多いです(*_*)
やはり皆さん毎回うんちの時は手を洗いに行ってますか?(;_;)

コメント

ぼむぽむ

うんちの時はもちろん、おしっこだけの時も洗っています!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます✨
    夜中はどうしても眠くて(;_;)素晴らしいですね、見習います(b_d)

• 9月9日
  • ぼむぽむ

ぼむぽむ

うんちの回数が多い月齢の時は、1日何回も手を洗っていたので手荒れがひどくなりました(>_<)夜中は早く布団に戻りたいですが、衛生的に洗った方がいいのかなと思ってました(*_*)

• 9月9日

大腸菌はトイレットペーパーも通り抜けて手につくくらいですから、赤ちゃんも大人と同じように手洗いする方が望ましいと思いますよ!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます✨
    そうみたいですねー(b_d)眠気に負けてしまう自分が情けないです(b_d)
    今晩から頑張ります🐥

• 9月9日
akko0325

わかります~…
私はおしりふきで拭いておしまいにしてしまうこと、あります(笑)
ですが、暗闇の中での作業なので、朝起きるとカピカピになった黄色いものが手の甲についていたりします(;´д`)
汚くてすみませーん!!!(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます✨
    仲間がいました😂笑
    大量の時はちゃんと洗いに行くんですけどちょびうんこのときはチャチャッと済ませてしまいます😂
    たまになぜこんなとこにΣ( ̄。 ̄ノ)ノってときもあるし笑
    気をつけまし(b_d)

• 9月9日
  • akko0325

akko0325

みなさんのコメント読ませて頂き、反省_:(´ω`」∠):_
    私も今夜から綺麗にします(*`・ω・*)ゞ
    あの、ちょびうんこってなんであんなちょびっとなんでしょうね(*´艸`*)
    おならの勢いで出ちゃうのか、おしっこで出ちゃうのか、勝手に出ちゃうのか…
    最近3ヶ月を迎えた息子は、そういえばちょびうんこはでなくなったことに気が付きました!!!
    ちょびうんこ、期間限定かも知れません~♪

• 9月9日
まめぴ

あ…、昨日けっきょく一回しか洗いに行ってないです(b_d)笑
肛門緩いんですかねー笑、ちょびうんこも今のうちしかないと思うとちょっと可愛いかも❤️笑
今晩はまじで頑張って手洗いします(b_d)!笑

minato

私はおしり拭きで手を拭いて、アルコール消毒をしています。毎度毎度、手を洗いに行くのはなかなか大変ですからね、それで済ませてしまっています。