※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ〜
子育て・グッズ

授乳しやすいソファーを探しています。高さのある座面、高めの肘掛け、リクライニング、クッション性がポイントです。おすすめのソファーを教えてください。

教えてください!授乳が楽な様に座椅子だったのをソファーに変えようと思っています!どんなソファーが授乳しやすいですか?私の想像では、座る所に高さがある、両サイドに高めの肘掛けがある、リクライニングする(肘掛も)、クッション性がある、かなぁと思っています!もしオススメのソファーのお写真などがあれば載せていただけると嬉しいです😌よろしくお願いします!🍀

コメント

ひろ

わたしは経験上、固めでひじ掛け普通がよかったです。ソファーの質や形よりも、授乳クッションでかなり楽さが違いましたよ。桶谷式の授乳クッションが分厚くて固くて超楽チンでした。桶谷じゃなくても、分厚くて固いのが柔らかいより使いやすかったです。三人目にして気づき、早く知りたかったと思いました。