※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

みなさんが旦那さんとケンカするときって、どんなかんじですか?わたしは…

みなさんが旦那さんとケンカするときって、どんなかんじですか?
わたしはケンカした後の空気が嫌だし、口もうまくなく負けるので、あまりケンカしません。
たまに旦那とケンカすると、旦那の言い方が威圧的?で、~だろ!のような言い方をされ、こちらも何も言えなくなってしまいます…

コメント

黄緑子

結婚する前に、男言葉でまくし立てて怒る人は苦手だと伝えていたので、きちんとした言葉で怒ってきますが(笑)

その時は飲み込んで、あとで冷静な時に相談する感じにするので、喧嘩はしたことないです!

なんてことないときに、そういう時はどうするかを決めておくといいですよ(*⌒▽⌒*)

• とも

とも

まくしたてられるの、嫌ですよね(>_<)
    どうするか、決めておくのはいいですね✨
    ありがとうございます‼

• 1月6日
パッチール

喧嘩はほぼないんですが、たまにやっぱりする事もあります。
口喧嘩で負けた事ないなぁ。
私が理論攻めするので向こうは嫌かも。
でもお互いどっちが悪いか(間違ってたか)分かったらすぐに解決して、すぐに仲直りのチューを決めてます。
私が男兄妹で育ったから威圧的にされても怖くないからかな?

• とも

とも

すごいです‼わたしはいつも負けるので、うらやましい~
    仲直りのちゅーもいいですね(*^^*)
    仲直りするまでの空気…たえられなくって(T_T)

• 1月6日

ウチはごくたまに喧嘩になりますが、旦那がブチ切れると自傷行為な走るので、最近は努めて冷静を保つようにしてます。旦那の感情的な部分に私が便乗してしまうと、堂々巡りでどっちも止まらなくなるので、それなら、まだ冷静になれる私が大人になろうと決めました。

• とも

とも

冷静になれるのは大人ですね(^^)
    どっちかが折れないとケンカは終わりませんもんね。

• 1月6日
★JilLE★

こうでこうでこうだから、こうなんでしょ!
なんで、こうでこうでこうなの?
ちがうじゃん!

っと基本私が理論立ててキレます( ˙-˙ )

夫は「うん。そうだね。そこは悪かった。」って感じです😅

夫から喧嘩になることはないです!
めんどくさいらしいです!笑

本当にキレたら刺すと言われてます🤣

• とも

とも

旦那さん、心が広いんですかね~
    でも本当にキレたら刺すなんて(*_*)

• 1月6日
ぴこにゃ

うちは旦那さんのほうが女性的に怒り、私の方が男性的に怒ります。

旦那さんのほうが感情的?っていえばいいんでしょうか。
全然よくないのに「もうええわ!」って言うので、
「今いいって言ったんならもう2度と同じことで怒らないってことでいいのよね?」
と返します。
あと、まくしたてたり、怒鳴りあうのではなく、ひとつひとつ確認していきます。それだと喧嘩しても解決しませんので😄💦
怒鳴られたら
「大きな声を出さないで。ちゃんと聞こえてるから」と。
何が気に入らなかったのか、何がダメだったのかを確認していき、こちらに落ち度があったら謝り、向こうに対して嫌な部分があったら謝ってもらいます。

怒鳴りあっても解決しないし、
どうせまた同じことでもめるんで。
涙を流しながらでもいいです。
あくまで声を荒げず、冷静に。

あと必ず目を見てます。おたがいに。
向こうが目を合わせなかったらひたすら「こちらの目を見ろ」と言ってます。
目を見て、見させて、意見を言うようにしてますよ。
だから向こうが床なんか見ながらブツブツ言ったりしても、
「悪いけどこっちの目を見て言ってもらえるかな」と。
喧嘩が終わってからは
まるで海外ドラマの取り調べみたいだ…とか言われますが、そのほうが冷静になれます。
いい大人なのでキーキーわめいても意味無いですからね〜。

相手が男の人だと、やっぱり怖いのもありますが🌀
なので嫌味っぽい言い方や、カチンとくるような言い回しはしないよう心がけてます。

ケンカしたあとの空気が悪くなってしまうのはわかります。だからうちはあえて、「はい!じゃあこれでおしまいね!」と大きな声だして切り替えるようにしてますよ。
夫婦ですから😺

• とも

とも

勉強になります。
    怒鳴られると怖くなって、終わっちゃうことが多々あります。
    怒鳴らないでって言うの、大事ですね😊
    目を見るのも!旦那はこっち見てないです…
    切り替えなきゃだめですよね(>_<)
    うん、実践してみたいと思います!

• 1月6日
  • ぴこにゃ

ぴこにゃ

うちの旦那さんも、こっち見ないで独り言みたいに言うし、旦那は関西の人間なので、怒鳴り始めると怖いんです笑
    だから最初の頃はケンカするのが嫌で、我慢すればいいやってなってました。
    でもそれだと、この先やっていけるのかなぁ…って考えて、どーしても我慢できない!ってことだけは、言い返すようになりました😿
    ともさんも、ケンカというよりは話し合うように旦那さんを誘導しましょう✨

• 1月6日