※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

これから義実家に赤ちゃん連れていって義父と風呂に入れさせるってつい…

これから義実家に赤ちゃん連れていって義父と風呂に入れさせるって
ついでに正月挨拶してないから祖父にも見せに行くみたいです

私はガルガル期で…
お義母さんに会いたくないから留守番

2時間しないで帰ってくるからってさ

私のガルガル期が落ち着くまで待ってくれてもいいのにな

私が行けないって言ったらお義母さん不機嫌らしい。まぁ正月挨拶も行ってないからね…

でも出産退院後アポなし訪問とか嫌がること平気でしてきて嘘ついて明るい連れまわしたこと謝罪なしで逆切れとかされて

産後の一ヶ月でお義母さんのこと考えるだけで吐き気するほど苦手になってしまって
本当に今は無理…

あー

赤ちゃん連れてかないでほしい

心を無にするしかない

コメント

はち

私も色々あって正月挨拶行ってません(笑)
私は我慢に我慢を重ねて年末の息子が
1歳になったイベントをきっかけに
蓄積したものが爆発しました(*゚▽゚)ノ

ガルガル期未だに落ち着いてません(笑)

• 愛

正月挨拶行かない私たち、凄いですよね(笑)
    凄い!私は一ヶ月で爆発です🤢🤢

義兄の嫁さんも2歳の子がいてガルガル期まだ落ち着かないって言ってました

いつ落ち着くのか・・
    ていうか落ち着く時くるの?!これガルガル期だからなの?!って感じです(´∀`;)

• 1月6日
  • はち

はち

主人が義実家にブチ切れて私と息子は
    留守番からの1人で行ってもらいました!

うちは丁度年末年始に息子が溶連菌になったので...😂💕(笑)

まぁ腹が立つ年末だったもんで、主人が行かなくていいよ!と(笑)

うちは主人が父子家庭育ちで義父の姉が母親替わり(既婚子無し)なんですが妊婦の辛さを分かったように話したり息子の為にインフル予防接種をしてと言えば昔からしてないからねぇ〜と言ったり。溶連菌を風邪と思い込み人の話を聞かない!!まぁ腹が立って(笑)(笑)

主人が会いたいなら会いたい環境にしてから言えと言ってくれました(笑)

• 1月6日
  • 愛

わーご主人すてきな方ですね(;_;)✨✨

母親とはもう関わらせない!正月も母親に会わなくていい!とのことだったので
    安心して用意して…家でてから確認で「今日お義母さんには会わないんだよね大丈夫だよね?」と聞いたら「ハァ?俺一人で行くからいいよ」とブチ切れられました。
    あとから赤ちゃんだけ連れてってもいい?とか言われて断わって私と息子留守番して一人で行ってもらいました。

私が「会いたいなら会いたい環境にしてから言え」って旦那に言ってましたし

私からしたら私VS義母と旦那なのに
    旦那的にはそんなつもりじゃないらしいです

義兄が理解ある方で嫁の味方になってやれと旦那によく言ってくれて旦那から兄貴にこう言われたと聞くたび義兄が旦那さんだったらよかったのにと悲しく思います。(笑)

• 1月6日
はは

うわー!わたしも未だに義実家にはガルガル期です!!!
この時期に義実家でお風呂入れてから帰ってくるなんて湯冷めしちゃうし私ならブチ切れます😭😭
しかもこの時間に!?って思っちゃいます、、、、私は娘と離れたくないので絶対連れて行かせないです〜〜😭😭

• 愛

どうしてでしょうねー😭😭
    自分のところの親戚は大丈夫だったんですけど
    安心感が違うし誰も嫌がることしてこなかったからかなー(って実はわかってるw)

最初で最後だからって旦那に頭さげられたので…
    今から2時間弱です。
    うう~~…

• 1月6日
フェリシティ

私もその頃ガルガル期ピークでした!
そういう時に赤ちゃんお披露目するのは嫌ですよね。
私はこのお正月で赤ちゃん連れて旦那側の親戚に挨拶に行きました。
親戚はいいですが、義母に抱っこされるのはあまり嬉しくない感じです。
毎回「この子何型かな?」とか言ったり今まで子供は私に似てるって100%言われてきたのに「○○(旦那)に似てるでしょ?」とか言っていたりいちいち気に触る発言が気にくわないんですよね😫産まれる前までは普通だったんですが、産まれてから嫌いになりました😅

• 愛

いちいち気に障ること言ってきますよね!
    いやなこと断っても態度にだしても私のことなんか知らん顔で、孫が可愛いのはわかるし嬉しいけど…私も産まれてから彼女のこと大嫌いになりました。
    こんなにピリピリしてる自分に驚きです。
    完全に動物化してます(笑)
    我が子に近寄るなー!!って(笑)
    早く落ち着いてこないと今後の義母との関係が…と思います😞

長い付き合いになるんだから、最初が肝心だし…落ち着いてくるまでほっといてくれたらいいのに
    旦那もわかってないから一人で連れてっちゃうとかさ…😂😂😂

• 1月6日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も知らん顔されます😳
    あと旦那と子供と私で写真撮られたんですが、画像編集して私だけ切り取ろうとしてるのを見ました。なんか敵にしか見えないです😂
    私は最初より落ち着いたんですが、気持ちは相変わらずモヤモヤします😵

長い付き合いですが、程よい距離感があった方がいいと思ってます。
    家が近いので距離置けないですが、私は必要以上に関わりたくないです😅

• 1月6日