※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳や卒乳は自然にできる場合もありますか?夜泣きがひどいときや仕事があるとき、やめるべきか悩んでいます。アパートで泣き声が大きいので、自然にやめたいです。先輩ママさん、教えてください。

夜間断乳、卒乳って、自然とできる場合もあるんですか?
ママリでは3日かけて断乳したとか、
やめると決めたら泣いても心を鬼にして…
等の投稿を見るので…
夜泣きがひどかったり、仕事があったりするとやめなければいけないものなのでしょうか?
うちはアパートで結構なボリュームの泣き声ですし、
できたら自然とやめていきたいなぁと思ったので…(もちろん今はまだやめませんが)
先輩ママさん教えてください✨

コメント

あんちゃん

自然と卒乳しました。夜間断乳もしていません。
子供の様子見ながら欲しがったらあげていました。
1日の回数が徐々に減っていき、最終的に母乳なしでも平気になりました。
仕事もしてなかったし、二人目も予定してなかったのでこちらは寂しかったですが子供のタイミングでやめられて良かったです。
でも、うまくいく子ばかりでもないのでどうなるかはその子次第だと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)
    わたしも自然とやめていけたら嬉しいです(*´ω`*)

• 1月6日