※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

2歳の男の子の寝かしつけに悩んでいます。夜は遅くなってしまい、お昼寝で回復してしまうようです。絵本を読んでもなかなか寝付かず、寝かしつけが大変そうです。

2歳の男の子…
どうやって寝かしつけてますか??
9時ごろから寝かしつけてますが、いつも寝てくれるのが11時頃です💧
朝は7時に起きます。
保育園へ行っているので、ある程度体を動かしているのは思うのですがお昼寝で回復してしまうのか…
私の方が先に眠くなってしまいます💦
寝そうかなーと思ったら下の子が泣いて起きてまた起きてしまったり💧
絵本を読めば、自分で読む!と取り上げられるし、おんぶや抱っこをして寝かせようとしてもなかなか寝てくれません(笑) 横で寝たフリをすると、上に乗っかってきたり、口や鼻に指を入れてきたり…

コメント

みかん

起こす時間を早めるのが1番だと思いますよ。

6時が良さそうですね(^^)

• ®️yuki

®️yuki

やっぱり早起きが一番ですかね(^^;)
    頑張ります(^^)

• 1月6日
緋樺俐

お風呂に入られてから着替えや歯磨きも終わってから直ぐにお布団に行きトントンして寝かしたら寝てくれますよ☺️その時起き上がるようでしたらお布団のなかでギュギュしてトントンすると寝てくれます☺️
眉間から鼻の所まで擦ると今日のお昼寝は成功しました🎵

• ®️yuki

®️yuki

すごい!!お子さんいい子ですね😊
    このまえ息子にトントンしてたら、
    逆にトントンしてあげる!と言われ、トントンされてたら、私が寝てしまいました(笑)
    ママが寝てる間何してたの?って聞いたら、足の指数えてた!と言われました(笑)

• 1月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

®️yukiさんのお子さん可愛いって思えちゃいました😍私の子はまだ喋らないのでトントンしてあげるとか数えていたなんて聞いたらキュンキュンしちゃいました😍ごめんなさい🙇
    2歳に入ったとき旦那が家にいたら何時になっても寝てくれなかったのでその時期かもと思いますよ☺️
    最悪は車で寝かしたことも多々ありました😅

• 1月6日
  • ®️yuki

®️yuki

足の指数えてたって言われた時は、笑いましたー(≧∀≦)
    まさかの返答でした(笑)

• 1月7日
あーか

うちは絵本とかあると覚醒するみたいなのでただ添い寝してゴロゴロしてるだけです笑

• ®️yuki

®️yuki

添い寝で寝てくれるんですねー!
    羨ましいです>_<

• 1月6日
mm.7

放置です。

横には居ますが。

寝かしつけが面倒になり、10ヶ月から放置してます😅
なので、自分で勝手にゴロゴロして寝ます☺
自分が先に眠くなったら、寝ちゃいますね(笑)

• ®️yuki

®️yuki

ほんと…寝かしつけがいちばん1日の中で一番大変です(笑)

• 1月6日
どんぐりマンマ

赤ちゃん返りもあるかもしれません。
うちも下の子が生まれて少しの間は夜なかなか寝てくれなくて。。旦那さんが早く帰って来れるなら、先に下の子を寝かしつけて、上の子とのラブラブタイムを充分とってあげてはどうでしょう?うちはちょうどその時夫が寝かしつけまでには帰ってこれたのでそうしてました!

• ®️yuki

®️yuki

確かに、赤ちゃんを寝かせてから、上の子を寝かせる間、すっごい甘えん坊なんです!!
    甘えたりないんですかね(^^;)

• 1月7日