※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲んだ後も寝ない赤ちゃんについて相談です。120mlをあげようとしたが、100mlで拒否されました。寝不足の心配があります。

粉ミルクってよく寝るって聞くんですけど、うちの子は粉ミルク飲んだ後もお目目ぱっちり…
全然寝ないんですけどこんなもんですか?😅
明日で1ヶ月になるので120mlあげようとしましたが、100mlのところで顔を背ける仕草や、舌で押し返す仕草があったので100mlでやめました😅
その後、ゲップもさせてオムツも服も温度も大丈夫なはずなんですけど…

コメント

ジャンジャン🐻

ミルクだからって必ず寝るわけじゃないですよ😅

母乳だって飲みながら寝落ちしますし😅

腹持ちがいいから、1回寝るとよく寝たりすることもありますが、敏感な子はすぐ起きますね😅

はんちゃん

寝ない事は寝ないですよ^_^
新生児はまだリズムが取れてないから大変ですよね💦
寝たすきに寝るとかこまめにママは睡眠取って頑張ってください(;o;)

はな

うちもミルクあげてもすぐには寝ないです💦
寝てほしいですよね😅

わくわくさん

ミルク腹持ちがいいって聞くけど、うちの子は量が沢山飲めなかったのでまとめて寝ても一時間とかでしたよ。
うちの子おしゃぶり拒否でしたが、おしゃぶり吸ってくれると楽なのかもしれません。