※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

育児を初めて2カ月がたちました。なんだか最近疲れがでてきたのか、すぐ…

育児を初めて2カ月がたちました。
なんだか最近疲れがでてきたのか、すぐに横になりたくなったりマイナスに物事を考えてしまったりします。
主人も見かねたのか、赤ちゃんを少しの時間実家につれていくからその間は1人で休んでと言ってくれました。
正直、罪悪感で一杯です。主人の実家からも変に思われたらどうしようと考えてしまいました。
この先一対一で見ていくことも多いので不安です。
疲れを解消する良い方法はないでしょうか?

コメント

豆助

赤ちゃんが寝た時には一緒に寝る
家事は出来る範囲で!完璧にやろうとしない
まだ2ヶ月なら体も完全には元の状態には戻ってないですし、たまには一人でゆっくり休む事も大切ですよ(⌒▽⌒)

• てるてる

てるてる

ありがとうございます(TT)
    身体の回復にも時間がかかるんだなぁと本当に実感きてます。
    赤ちゃんと一緒に寝るよう今は身体を休めていきたいと思います>_<

• 1月6日
うまるーん🐰

ちょうど育児疲れが出る頃ですね😢
お疲れ様です!

ずっと赤ちゃんと2人でいるとどうしても疲れも出てきますよね😢
私は骨盤矯正に接骨院に行ったり美容室に気分転換に行ったり映画を見に行ったり旦那に数時間子供を見てもらって1人になる時間を作ってもらいました^ ^

子供を旦那に見てもらって外出することに批判も多いと思いますが私は産後うつ予防などには子供と一旦離れてみるのもいいと思います^ ^

離れて見ると気分転換にはなるんですけど結構寂しくてすぐ会いたくなるんです…そういう感情も大切だと思いますよ♪
旦那にはオムツの変え方と搾乳した母乳の温め方などを教えておいたら3.4時間ぐらい全然大丈夫でした🙆‍♀️

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。やっぱり疲れがでる頃なんですね(TT)
    2人でいる時に赤ちゃんが泣きやまないと疲れてしまって。
    骨盤矯正良いですね😌私も行ってみたいと思ってます。
    幸い私の主人も子どもを見てくれることが多いので、買い物など少しの時間は行けています>_<
    一旦離れてリフレッシュをもう少ししてみたいと思います>_<アドバイスありがとうございます☺️

• 1月6日
  • うまるーん🐰

うまるーん🐰

骨盤矯正いいですよ☺️
    週一で通わなくちゃいけなくてめんどくさかったですけどやってよかったです!
    寝返りとかはいはいとか出来ない今しか旦那に預けて安心して行けないですし今のうちにいっぱいリフレッシュしてください☺️

• 1月6日
miiii

とにかく赤ちゃん寝たらすかさず寝る!旦那様が見れそうだったら少しの間見てもらって外に出る!マッサージにいったり買い物したり、あとは少し寝かせてもらったりして気分転換する!とにかくこれらのことにつきます😫👍
甘えられる環境があるなら今はしっかり甘えちゃって下さい!!そうじゃないともっと辛くなっていき、それこそ周りに迷惑かけることになりかねませんから😫💦
罪悪感とか今は感じなくていいのでとにかくご自分の体調も優先してください😣🧡じゃないと赤ちゃんと共倒れになっちゃいます😣

そうこうしているうちに育児にも慣れてきて、子供も生活リズムがしっかりついてきて、ぐずりもだんだん減ってきて少し余裕が出てくると思いますよ☺️人間はどんなに厳しい環境でも慣れてしまうものなのでそのうち絶対大丈夫になってきます!もう少しなので今はちゃんと甘えて下さい💕

• てるてる

てるてる

ありがとうございます(TT)
    疲れがでてきて本当に頼れる時は頼った方が良いんだなと思いました>_<
    確かに、自分が体調崩したり変に落ち込んでも迷惑をかけてしまいますよね😓
    赤ちゃんも成長して環境に慣れていくと聞いてなんだか安心しました。
    アドバイス貰えてありがたいです。
    少しリフレッシュする時間や休む時間を増やしていきたいと思います>_<

• 1月6日
もも

お疲れ様です。
私も赤ちゃんが生まれて1.2ヶ月の頃は体力的にすごく疲れていました。
ホルモンバランスのせいか小さな事にもイライラモヤモヤ不安だらけ。
息子はもちろん可愛いですがずっとずっとかまってあげる余裕なんてありませんよね!
罪悪感で一杯になる程赤ちゃんのこと、ご家族のことを考えてらっしゃってすごいと思います!
でも毎日頑張らなくてもいいんです!
ご主人様だってお子さんのお父さんです!てるてるさんだけでやることなんてないんですよ!
みなさんがおっしゃってる通りしっかり休んでくださいね!

• てるてる

てるてる

ありがとうございます>_<
    やっぱりホルモンバランスのせいもあるんでしょうか(TT)
    イライラとモヤモヤしますよね。
    いえいえ、なんだかちゃんと育児できてないのかなぁと周りに見て貰っている時に感じてしまって。

主人や家族も協力してくれるのでもう少し甘えてみようと思います。疲れたら休む時間も増やしてみます(TT)今は頑張りすぎなくて良いと聞き気持ちが楽になりました。ありがとうございます>_<

• 1月6日

「ココロ・悩み」に関する質問