※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳男児と5歳男女児向けの結婚式の退屈しのぎに、千円以内のおもちゃを考えています。おすすめはトーマスのシール手帳やメイクアップの塗り絵です。

もうすぐ結婚式を挙げます…参列してくれる子の退屈しのぎにグッズ(千円以内)を買いたいのですが
3才→男の子
5才→男の子と女の子
この時期ってどんなおもちゃが好きなのでしょうか…?😣💦💦
今考えているのはトーマスのシール手帳?やメイクアップの塗り絵です😅💨

コメント

ぱん

女の子ですが…2裁半で参列しましたが、アンパンマンとワンワンの塗り絵と色鉛筆を用意してくれてました!
大喜びしてました😊

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!

3歳頃は塗り絵が好きなんですね✨
    ありがとうございます😄💓

• 1月6日

私も同じく招待した側ですが、塗り絵と折り紙、シールブック、簡単なパズル等ですかね♪楽しんでたと言われました☆

• まゆ

まゆ

男の子と女の子でキャラクターは変えようと思っているのですが、3才と5才同じもので大丈夫ですかね?💧💦

• 1月6日

退会ユーザー

大丈夫じゃないですかね?分けておいて、あっちが良い~!!って言われるのも面倒かと(笑)

• 1月6日
かか

この前義兄の結婚式があり親戚の子供たち0-11歳計15人ほど!

百均で塗り絵、シール手帳、色鉛筆、折り紙、など大量に買い込み無事にやり過ごすことが出来ましたよ!

• まゆ

まゆ

100均のは有名なキャラクターが無かったのでどうかなぁと思っていましたが関係なさそうですね?!😊✨

5才だと折り紙出来ますか?💨

• 1月6日
  • かか

かか

ダイソーやセリアなどはディズニーキャラクターならあった気がします!
    有名なキャラクターじゃなくても親戚の子達は貼れたら良かったみたいなので色んな種類普通の紙のシール、ビニールシール、ぷくぷくシールなど用意したら楽しそうに遊んでましたよ(*^^*)

5歳は保育園とかに行ってれば折り紙してるとおもいますよー!親戚の子達は私よりも知ってて逆に鶴しか折れない私に教えてくれました(笑)
    もし折り方わからなかったら大人がこうやっておるの真似してね!とか自由に折り曲げて遊んでね!でもちぎってあそんでね!でもいいと思いますヽ(*´∀`)ノ

子供は遊びの天才です!

あとさっき書き忘れたんですが画用紙?スケッチブックみたいな白い紙も持ってってお絵描き用にしてました!

そこに池を書いてカエルのシール貼ったり工夫しながら遊んでましたよ!

• 1月7日