※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するタイミングについて相談です。いつから外に連れて行けるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を育てています(๑>؂<๑)
まだ育児生活がなれていませんが両親から気晴らしに外に行きなさいって言われています……赤ちゃんを連れていきたいですがいつから皆さんは外に連れていきますか??☆散歩がてらや買い物に……

コメント

あーこ

首が座ってから抱っこひもでいろいろいきました!
でも座る前も2ヶ月ぐらいからベランダなどには出てました

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます☆
    そうですか…早く首が座ってほしいです☆☆

• 1月6日
🍓

1か月検診が終わってから10分ほど外出てお散歩しました。
2か月ごろから2.3回一緒にお出かけしたりしましたが、今の季節は感染症が心配なのであまり外出してません!

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます☆☆
    そうですよね☆☆今日晴れていたので買い物しに行きました…♡

• 1月6日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

1ヶ月半の息子ちゃんがいます♡
ベビーカーや抱っこ紐でお散歩たまにしてますし、実家や義実家にも行ってます★感染は怖いですが少しずつ外の世界にも慣れてほしいので🙋

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます☺
    抱っこ紐がまだ無いので購入したいと思います…確かに外の世界体験してほしいです♥♡

• 1月6日
ひなまむ

一人目も二人目も、1ヶ月検診終わってから買い物とか全然行ってますー😁最初は抱っこ紐やベビーカーを使って、イオンとかだと2ヶ月から使えるカートがあるのでそれ使ってます😊

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます♡♡
    車の中は、チャイルドシートですか??それともずっと抱っこしてからですか??

• 1月6日
  • ひなまむ

ひなまむ

車はチャイルドシートです😊車でチャイルドシートで行って、出先で抱っこ紐かベビーカー、2ヶ月以降はあれば2ヶ月から乗れるカート使ってます😊2ヶ月からのカートがなかったり、店内が狭いところだと抱っこ紐使ったりしてます😉色んな所へ出掛けて、自分がよく行くお店のカートの有無を把握しておくといいですよ😁

• 1月6日
  • 小夜子

小夜子

ありがとうございます♥♥
    明日から寒くなるので天気予報見ながら徐々に出かけます♡

• 1月6日

私は1ヶ月検診終わってから散歩とかいきましたー!1日10分とか!
赤ちゃんに外の世界に慣れてほしいってのもあったけどほぼ自分のための散歩でした(笑)

• 小夜子

小夜子

確かに外の世界体験してほしいです♡♡
    よく親からも太ったとか言われるので散歩したいです♥

• 1月6日

2ヵ月半くらいから、友達とランチよく連れて行ってました。個室の座敷で、いつでもおっぱいあげれるようなとこばかりです。人混みには行ってません。
2ヵ月の頃が飲んだら寝るので、1番連れて出やすかったです。今は昼間寝なくなったので、逆に外出回数へりました😅

• 小夜子

小夜子

そうですね……感染とか気になります♡♡( p′︵‵。)

• 1月6日
まりちゃん

2ヶ月になる前ぐらいから、色々と連れて行ってました!
外食やイオンとか!

• 小夜子

小夜子

外食って泣いたりしなかったですか??

• 1月6日
  • まりちゃん

まりちゃん

ぐずるときはありますが、大泣きする事は今の所ないですよ!

• 1月6日
  • 小夜子

小夜子

なるほど☆ありがとうございます♡

• 1月6日
とみえり

1ヶ月過ぎて、スーパーや、ドライブなどしてましたよー(o^^o)今は天気が良い日に、軽くお散歩してます!!普通に旦那とご飯食べにも行きますよん(^ν^)人混みは避けますが。。

• 小夜子

小夜子

ありがとうございます♡
    確かに今日天気よかったので買い物連れていきました♥☆

• 1月6日