※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてから緑色の下痢が続き、急に大量に吐いた。添い乳で飲みすぎかなと思うが、普段は笑顔もあり元気。吐いた後は少しおとなしい。

生後6ヶ月です。

離乳食を始めてからうんちが
緑色で下痢な感じです。
オムツを替える時毎回出てる感じです。
そして今さっき起きて20分ぐらい遊んでたら
急に大量にもどしました。
添い乳でいつも寝るので飲みすぎなのかなとも
思ったんですが、どうなんでしょうか、、
あやせば笑うし普通に遊んでます。
ただもどした後ぐったりではないですけど
少しおとなしいです。

コメント

まち♡

離乳食始めると下痢になる子多いですよね!
下痢に関しては水分不足にならないように様子見でよいと思います!

わたしも一度噴水のように吐いたことがあり、病院にかかりましたが、
食後ではなかったので、アレルギーではないと思う、胃腸風邪だと思うと言われました😅
熱がないかだけこまめに見てあげて、離乳食はおかゆだけ、もしくはおやすみするのがいいと思います😞

• じぇじぇ

じぇじぇ

熱はなく元気なのでとりあえずお粥だけにして様子みて見ます💦😩

• 1月6日
ra_nryo

うちも離乳食始めてから
下痢になりました!オムツ変えるたびにしてたので、小児科受診しました😊
落ち着くまで離乳食止めてました!
最近ウイルス性の病気流行ってるんで、心配なら病院に行かれてみては🙄

• じぇじぇ

じぇじぇ

おかゆだけにしてみたら普段通りのうんちに少しずつ戻ってきました( ¨̮ )

• 1月8日