※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

雛人形の購入が難しい状況。古い雛人形を飾りたいが状態が心配。予算や店舗について相談。

そろそろ雛人形のこと考えなきゃなぁ💦
ただうちは両家ともあまりお金に余裕がないので買ってもらえるか微妙です( ;∀;)
そもそも実父に関しては母が他界してるので買ってあげようっていう話が出てこない可能性大です💦どちらのお家が買うとかそういう風習的なことに疎いので…

私のお雛様をそのまま飾ってもいいんですが、7段飾りな上に恥ずかしながらここ何年も出してないので状態がどうなってるのかわかりません(~_~;)

それにしても雛人形ってすごく高いんですね💦予想以上でした(;´д`)
私のもすごく立派なものだったのでかなり高かったんだろうな…

戸建てに引っ越したので飾ることはできますが、さすがに何十万のは新しく買ってあげられないしどうしようか悩みどころです💦

できれば直接見て選びたいのですが、本格的なお店以外でお手頃なのも扱ってるお店ってどこかにありますか?

コメント

はあちゃん

トイザらスとかイオンとかに置いてあるのよく見ますね!安いのだと4万ぐらいで買えたような🤔

• トム*

トム*

イオンは近くにないのでトイザらス見にいってみます😀

• 1月6日
みかん🍊

赤ちゃんデパート、イオン、アピタ。は種類少ないですが売ってますよー!♡

• トム*

トム*

アピタが近くにあるので見てみます✨

• 1月6日
あずさ

地域によってでしょうが、雛人形はその子に対しての守り神です!
なのでトムさんの雛人形はトムさんの守り神、お子さまは新しい雛人形を御購入された方がいいかと思います!
今はイオンなどにも売っているので見に行ってみてはどうでしょうか😊

• トム*

トム*

私が小さい頃は本当に専門店でしか売ってなかった時代なのでお値段もすごかったんだと思います💦子供ながらに毎年一大イベントだなって思うくらい総出で飾り付けだったので(笑)
    今は手軽に購入できるようになりましたし、娘のために新しく探してみようと思います😀
    どちらかのお家がってなってしまうと負担が大きいので、両家に少しずつ出資してもらってみんなで買ってあげられたらいいな✨

• 1月6日
きみのすけ

私は昨日買ってきたばかりです。
専門店で買ってきましたがやはりぴんきりかな?とも思いました。
予算もそんなにないし何段ものはいらないとの判断でお店の安い方のものにしました。
交渉すればすこしは値引きしてくれるし予算を言えば奥から安いのを出してくれるとはおもいますよ。
ただ私の姉のうちですが、トイザらスで確か2月に展示品限りを買って私の買ったものよりやすく3人官女もいるものです。(品質は違うとは思いますが)

• トム*

トム*

専門店でも予算に合うものがある場合もあるんですね✨ただうちの場合は最初から予算が低いので敷居が高いなぁとちょっと尻込みしちゃってまして💦
    トイザらスにもあるようなのでまた覗いてみようと思います😀

• 1月7日