※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
586
妊娠・出産

出生前診断で陽性、羊水検査でも陽性になった方その後の判断はどうしましたか?

出生前診断で陽性、羊水検査でも陽性になった方その後の判断はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
出生前診断を受けたものです。

586さんは、書かれているような状況なのでしょうか?
それとも、これから、受けるか悩まれているのでしょうか?

わたしは、出生前診断を受ける前に、陽性が出た時のこと、羊水検査で陽性がでたときのことを決めました。

決めてからでないと、受けてはいえないと思います。

というのも、結果がでてからでは、考えている時間がほとんどないからです。

質問されている内容とズレてしまっていましたらすみません。

ちなみに、わたしは、羊水検査で陽性が出た場合、中絶を選択せざるを得ない状況でした。

• 586

586

ありがとうございます。
    私は39才で、二人目妊活中です。なので、今から受けるか受けないか、陽性ならどうするか悩んでいます。

むむむさんは、陰性でしたか?
    中絶を決めていてもいざ、お腹に宿り動き出したら考えが揺らがないかなーと思ったりしています。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    わたしは、陰性でした。実は今日結果が分かったところだったので、586さんの投稿をみてコメントせずにはいられませんでした。

揺れると思います。
    今日までかなり、辛かったです。
    検査を受けるのも辛かったです。
    結果を待ってるあいだ、本当に生きた心地がしなかったです。

だけど、夫と話し合い決めたことなので、覆すことはできないと覚悟を決めていましたよ。

わたしは、13週で出生前診断の段階での陰性でしたので、まだ胎動などありません。が、エコーなどみて、かなり愛人がわいています。

もし、羊水検査の段階までいっていたら、、、と思うと。。

わたしには分かりませんが、相当辛いと思います。。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、、
    愛人が、ではなく、愛着がです!
    変な間違いごめんなさい!

• 1月6日
  • 586

586

陰性で良かったですね!一安心ですね。

検査は妊娠してから決めましたか?妊娠前からですか?

まず、妊娠出来るかもわからないのに考えてしまいます😅

• 1月6日

出生診断はしていませんのでその点は少し質問とは違うのかもしれませんが、私は13週の時に臍帯ヘルニアという病気が見つかり医師から羊水検査勧められて結果18トミソミ-が陽性でした。私自身はその病気を聞いてもなんとかならないかと考えましたが医師からは長くは生きられず今回は諦める方がよい。この週数なら産む人はいないとまで言われそれでもやはり即決できず数日猶予を頂きましたがやはりよい方法もなく周りからも諦めろと言われ諦めざるおえませんでした。20週でしたので出産という形の方法となり正直この決断は精神的にも肉体的にもかなりボロボロになり辛かったです。羊水検査の結果が出るのも時間がかかり、陽性が出た場合決断迄にまず考える猶予がありません。どうするかよく考えて覚悟を決めて受けられる事をお勧め致します。

• 586

586

ありがとうございます。

もし陽性なら、ゆくゆくは娘の負担になるからと思い検査を考えておりますが、中絶したあとのメンタルが辛いですよね。想像つかないです。
    自分には耐えられるのか不安でもあります。
    覚悟が本当に必要ですよね。

• 1月6日
✩

1人目がNTを指摘されて、勧められて受けた羊水検査で21トリソミー陽性。中絶をしました。
中絶といっても生きて生まれてくるので、想像以上に壮絶です。
同じ境遇の方と何人かやりとりさせてもらいましたが、鬱病や拒食症になったりと、次の妊活ができる状態に戻るのには何年もかかっている方は少なくありません。
不妊治療や高齢な場合、赤ちゃん自体を諦める覚悟も必要な検査だと思っています。
安易な気持ちで受けるのはおすすめしません。

• 586

586

ありがとうございます。

中絶するのに、生きて生まれてくるのですか?生んで息を引き取るまで見守ると言うことなんでしょうか?

やはり中絶後の精神面が想像出来ないくらい辛いですよね。それに耐えられるのかも不安です。

星さんは辛さを乗り越えて、次のお子さんの妊活に踏み切るのに時間がかかりましたか?

そして、中絶という判断に至るまで凄く悩みましたか?もし胎動がある場合、ますます悩みますよね。

• 1月7日
  • ✩

その当時、しっかり胎動ありました。
    中期中絶は陣痛を促して経膣分娩します。帝王切開経験していてもです。
    なので、生命力あるダウン症は特に分娩後しばらく息がある場合があるようです(うちの場合泣き声だしてました😢)

わが家は悲しさのあまりにすぐに妊活に踏み切りました。
    半年後に授かった赤ちゃんも、また同じくNTを指摘されて、検査したらまたも21トリソミー陽性でした。
    産まれ変わりなのか…運命からは逃れられないと思いました。
    その子は出産しましたよ☺️

• 1月7日
  • 586

586

そうなんですね😢泣き出したなんて、ますます辛いですね。胎動があって生みたい!とはなりませんでしたか?

二人目のお子さんも陽性で、生まれたらやはりダウン症だったんですか?

• 1月7日
  • ✩

産みたかったですが、旦那や親達に大反対されました。
    リミットが迫る中、毎日ほとんど寝ずに話し合いして毎日泣いてました。
    現実、産む産まないは1人で決められることではありません。
    そうです。二人目もダウン症でした。
    遺伝ではなく、偶然が続いたんだと医師に言われました。

• 1月7日
  • 586

586

すみません、↓下にコメントしてしまいました。

辛くて貴重なお話教えて頂いてありがとうございます。

• 1月7日
  • ✩

二人目はさすがに中絶することは考えられなかったので出産しました。
    まだ、1年と少ししか子育てしていませんが、今のところは大変さは感じません。ダウン症児は合併症が多いので通院が頻繁になったりするようです。
    幸いにもわが子は合併症がありませんでした。

• 1月8日
586

そんな偶然があるんですね。本当に生まれ変わりのようですね。
二人目の出産は認めて貰えたんですね。

ダウン症の子のお世話は大変ですか?

ママり

来月、羊水検査を受ける予定です。うちは上の子がダウン症ということもあって受けることにしました。もし陽性であれば諦めるつもりです。染色体異常の他にもたくさんリスクはあり、羊水検査では染色体異常しか分からない中でこの決断は正しいとは思いませんし、旦那は私とは違う考え方ですが最終的には私の気持ちを尊重してくれる形で見守ってくれてます。

• 586

586

コメントありがとうございます。

ダウン症のお子さんのお世話は大変でしょうか?合併症はありますか?

旦那さんはもし陽性でも生む方向で考えていたんですか?ポチさんは諦めると決めていますが、胎動が出て来てやはり生みたいとはなりませんか?
    あと、中絶した後の精神的な辛さは不安ではないですか?

質問ばかりですみません😢⤵⤵

• 1月10日